人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ作り

 今日はお天気良くて、寝たのは遅かったのですが、早く目が覚めて
かず君のレシピで、本日のお客さんへのお土産を作りました。

 最初は、かず君のレシピとほとんど同じ材料で出来る蒸しパン。
バターじゃなくて、サラダ油を使うんだよね。これは。。。
お子ちゃまもいるので栄養を考えて、ニンジンをすって少し加えました。
おみやげ作り_a0023043_9585721.jpg

チョコチップなかったので、チョコを砕いて入れました。
チョコが重たくて沈んでいます。

マフィン焼いていたら、家中がいい匂い~♪に。。。
(前回焼いたときの型が残っていたので使いました。)
おみやげ作り_a0023043_1001575.jpg

ケーキ作りの時も思うのですが、お菓子の焼ける匂いって幸せを感じる瞬間ですね。

かず君、ヒントをありがとう~
次はガトーショコラよろしく!ッ
by dynabooksx | 2009-11-01 10:02 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31