人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕暮れ

 廣田家敷地内、柿の木が何本かあるのですが、半分がここ数年病気になってます。
美味しそうな実をならせるのですが、木になっていられなくてポタポタと落ちてしまいます。
葉は、見るからに病気で、斑点だらけ。
~タヌキの親子が夜に落ちた柿を食べに来るんだけどね。~
 初夏、小さな実がなっても、沢山の実が落ちていたのですが、
生き残った実もダメなようです。
何か消毒(農薬)が必要なんでしょうね。
一日何回も竹ぼうきでお掃除。
葉も実も秋風がふく度に玄関に続くアーチに落ち続けてます。
秋の夕暮れ_a0023043_171446100.jpg

知希くん、ひめちゃんがお小遣いほしさにお手伝い。
一回30円です。

秋の夕暮れ_a0023043_17411463.jpg

「こんばんは、お月様。
今夜もまんまるまんまるまるまる様♪」
by dynabooksx | 2009-10-04 17:16 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31