人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れと落胆に打ち勝つ信仰

10月1日 疲れと落胆に打ち勝つ信仰
疲れがたまると落胆するようになります。疲れと落胆に打ち勝つ方法は何でしょうか。



 生活の現場に苦痛と苦難が必然的に伴うように、信仰の世界も同じです。信仰生活をする私たちの信仰を妨げ、弱める妨害者達が必ずいるものです。
 信仰は時に激しい迫害や苦難ではなく、少しの疲れや落胆によって妨害されます。疲れと落胆は、迫害に比べると大したものではないようですが、これもまた信仰を揺るがす要因です。虫が大きな木の根元を少しずつむしばんで木を倒すように、疲れと落胆は私たちの信仰生活を徐々にむしばみます。ぎこちない人間関係、過重な仕事や無理な計画、数多くの試みが私たちを疲れさせます。

 疲れて落胆したとき、イエス・キリストを見上げてください。その時、私たちを挫折させ、絶望させる疲れと落胆から解放され、自由になることができます。どのような人があなたを疲れさせますか。どのような仕事があなたを疲れさせますか。もしかすると、自ら自分を疲れさせているのかもしれません。しかし、どんな場合でも、イエス・キリストを深く考え、見上げてください。主が水を注ぐように新しい喜びと力、慰めと満たしを注いでくださいます。


あなたがたは、罪人達のこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。(ヘブライ12:3)



仕事に行かなくてはならないので、本文のみでアップします。
by dynabooksx | 2009-10-01 08:10 | 聖書の言葉

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31