人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽鳥湖ツアー 208km 7h23m

 いや~。楽しかった。この一言に尽きる。そして忘れられない。幼い時からの友人が、ロングライド中に父親になった。出先でも、もしかしてそういうことになってるんじゃない? とかって話していたら、まさにその通りだった。参加したみんなにとっても思い出の日になったでしょうね。その子の誕生物語は皆の脳裏に刻まれた事でしょう。奥さんと坊主が頑張っている間、お父さんも200kmの長い道のり、特にMr、ロバートの最後の追加コースで苦しんでいたのだよ、、、、と。


 さて、今回も参加者が多く13人だったかな? 皆さんお疲れ様でした。やっぱりロングは最高です。こういう、平坦基調を大人数で走ったのは初めてです。登りでスピードを上げるのは反則なので、主に下りで踏ませてもらいました。本当は、全てエアロビックゾーンで走ろうと考えていましたが、なかなかそうも行きませんね。かかってこいのオーラを発するロバートさんの背中には勝てませんでした。どこで何を仕掛けてくるのか分からない。今回一番の危険人物でした。50歳代のあなたは皆の目標になることでしょう。

 週の頭頃、具合が悪く伏せっていましたが、木金土とそれぞれ100㎞弱を走り込んでわざと足を疲れさせて望んだのですが、脚力の限界に近い所まで追い込む事が出来ました。結局、今週計550km乗り込むことが出来ました。皆さんがいなければ無理な話です。ああ、これから今朝はけあきレーシングさんの周回練に誘われているんだっけ、、。やっぱり、行くんだろうな、、。


羽鳥湖ツアー 208km 7h23m_a0023043_5202627.gifパワーゾーンはこんな感じ。綺麗に並びました

羽鳥湖ツアー 208km 7h23m_a0023043_5203668.gifAR(アクティブリカバリー)が多いようですが、これを見る限りペダルを止めているだけなので、E2エンデュランストレーニングがメインだったということになります。

羽鳥湖ツアー 208km 7h23m_a0023043_5204576.gifパワーカーブはこんな、、。下りスプリントで700W近く出ていますね。楽しかったです。マロンさん、よく反応しました。

羽鳥湖ツアー 208km 7h23m_a0023043_5205525.gif

 一応、心拍も、、。


Entire workout (148 watts):
Duration: 7:23:19 (10:12:37)
Work: 3874 kJ
TSS: 413.6 (intensity factor 0.756)
Norm Power:181
VI: 1.22
Pw:HR: 3.03%
Pa:HR: -10.9%
Distance: 207.95 km
  Min Max Avg
Power: 0 675 148 watts
Heart Rate: 82 172 128 bpm
Cadence: 29 183 88 rpm
Speed: 0 73 28.7 kph


TSSは413。帰り高速で先頭を引いたりしましたので、思ったよりいってました。400を超えると最大クラスですね。消費カロリーはマラソン1.5本分。行きにグリコーゲンの消費を抑えているので、背中に持ったもの(今回は1000kcal以下)以外食べないでも充分帰ってくる事が出来ました。最高速度、73km/hなんて数値も出ていますね。どおりでトップギアでもペダルが回りきったわけです。引き続き有酸素ベースを造るべく走って行きたい。次のロングはどちらでしょ??
by dynabooksx | 2009-09-21 05:06 | 休日練、ロングライド

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31