人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TCUオープンキャンパスに行って、、

TCUオープンキャンパスに行って、、_a0023043_558066.jpg

 いつもどおり朝4時過ぎには目が覚めた。でも今日は目覚める場所が少し違う。土浦めぐみ教会内に張ったテントの中、、、。教会に泊まれないわけではないが、前回で味をしめてしまったわけである。風が涼しくて気持ちがいい。

 今普段使い慣れない小型機のキーボードでなれない中キーを叩いているが、朝練に行くかどうかを迷っている。結局行くだろうが、向こうに帰ると別なことで忘れてしまうので、その前に軽く文を投稿しておきたい。さて、kazukiyo君はあっさりだったので、僕は内容に少し触れておこう。

 まず、最初に心をつかまれたという学長の挨拶の件。今流行っているインフルエンザの話から、パウロがローマで『お前はペストのようなやつだ』と言われていたことにあっという間に進んでいった。構えるまもなく一気に引き込まれてしまった。パウロは、行くところ行くところで大きな影響力を及ぼし、ユダヤ人たちの間で次々と騒動を起こす。それを当時口にするのも恐ろしい、ペストのようなやつだと表現されたのだ。そして、私たち学校は、今のキリスト教会はそのような人材を求めていると、、、、。

 まぁ、この話を聞いて我々がどう感じたかを改めて書く必要はないでしょう。正直それほど期待はしていなかったので、しょっぱなからやられてしまいました。


 一応、書いておきますが、私がTCUのオープンキャンパスに行ったのは、きっかけはkazukiyo君のおかげであり、いつもどおりの好奇心からです。当然、そういうタイミングで土浦の方に行ったら、参加するでしょう。歴史にもしもはないのだが、もしかして、僕にももうすこし穏やかで緩やかな人生があったなら、、、、。こういうところでゆっくりと学びをしていた事があったのかもしれない、、、。一日ですが、そんな空想をしながらこの時を楽しんでいました。

 でも、私の歩んできた道はすでに大きく違ってしまった。ゆっくりと時間を掛け、しかも早足で特殊訓練コースを歩んできた。いまさら、自分のために神学校のような所に戻ることはあるまい。でも、教授陣の試行錯誤しながら生き生きと活動をしている様を見て励まされた。個人的にお近づきになりたいと思う方々もいた。しかし、時計は逆に戻すことはできない。私は私の示される道をまっすぐに進むのみ、、、。


 関係者の皆様、素晴らしい時をありがとうございました。
by dynabooksx | 2009-08-30 05:53 | 驚き、発見

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31