人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ夏かい?

今日から幼稚園も小学校も二学期が始まりました。
光希くん、知希くんは、午前授業。給食食べたらすぐに帰ってきて
「おかあさん、あのね~今日5人ぐらい遊びに来るから~
しかも!宿題ないんだよ!」 (結局、男6人)
嬉しそう♪

次々と男どもが集合。「こんにちは~」「お邪魔しま~す!」「ちわっす!」
私 「よっ ひっさしぶり~ィ 玄関で靴揃えて入ってこようね♪
ねえ~何か夏休みの間に、声ちょっと低くなったんじゃね~?まだそんな歳じゃないっかァ
おばちゃんね、これからピアノ習いに来る子達いるから、みんながいると、うるさいんだけど。。。」
男ども 「じゃあ、すぐに川行こうぜ~!!」うちのすぐ目の前の小川。歩いて30秒ほど。
みんなちゃんと長靴用意してました。 
うちに来るときは、PSPと長靴は欠かせないみたい。 
まだ夏かい?_a0023043_14395485.jpg


みんなひたすら網で水をすくい、次々小魚、ヤゴ、たがめ
川エビ、タニシ、わけわかんない生き物ゲット!
まだ夏かい?_a0023043_14404761.jpg


今しか出来ないこと、一緒にいっぱい楽しもうっ!
まだ夏かい?_a0023043_1441190.jpg


なんて あなた綺麗なの?
まだ夏かい?_a0023043_14411763.jpg

by dynabooksx | 2009-08-25 14:40 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31