人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただひたすら、会話しまくって、、、。

 遊びに来てくれた彼、実は一昨日も寝ていなかった。教会の仲間達と夜を徹して話し合い時間が経つのを忘れていてあわててこっちに出かけて来たらしい。それから延々と私や妻や、そして子供達と交わりの時を持つ。完全に寝たのは何時だ? 夜中の2時、3時か? それでも5時前に目覚めてしまう俺もすごいが、彼の体力もすごい。今は俺の部屋で寝息を立てている。年上ながらかわいい。

 なんといったらいいか、こんなに気を使わないで一番話したいであろう事を存分に、遠慮なく話しをし合えたのは久しぶりだろう。たいていは相手の立場とか、育った背景、現在の精神状況等々考慮に入れてある程度計算して話すものだが、今回は何もくったくなく話しまくった。これは、相手の精神的土台がしっかりしているから出来ることであり、心から信頼できる相手だからこそ出来ることである。こんなことってそうそうはない。しかも彼とはまだ今回を含めて知り合って2度目。なんだか一目惚れの彼女について書いているみたいだが、実際それによく似ている。(そういう経験はないが、、、)

 彼は私によく似たタイプのクリスチャンであるから、この世でどのように傷つきそして救われて来たのかは、枝葉は分からなくても想像はつく。そしてこれまた素直な人であるから、予想通りというか見事というほかない道筋をたどる。素晴らしい器だ。歳がいってから、相当この世でもがいてから創り主に出会っているからその感動も大きくそして分かりやすい。信仰をもってまだ一年に満たないが、驚くべきペースで特殊訓練コースを歩んでいる。う~ん、早くも次に会う時が楽しみになってきた。彼が内外に与える影響はこれからも加速度的に大きくなっていくだろう。あきらめずに生きているとあるもんだな、こういう素敵な出会いが、、。

 今回遊びに来てくれたお友達はこういう人です。
by dynabooksx | 2009-07-05 05:22 | 驚き、発見

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31