人気ブログランキング | 話題のタグを見る

288周回コース 52km

 修理に出していたパソコンが帰ってきた。基盤丸交換だと思っていたのに、ACアダプターの交換のみだった。(同じ電圧の他のやつでも試したのに、それもダメだったようだ、、、。)

 最高の天気だったので、妻に留守番をしてもらい山にちょこっと出掛ける。上の方、とは言っても標高600m程度だが、、、はもう紅葉の盛りを過ぎて来ているような感じだ。それにしても、清々しい天気だ。

 さほど、意識して踏んでいるわけではないが、それなりに力は出ている感じ。帰ってお待ちかねのデータ解析。

Entire workout (184 watts):
Duration: 1:57:16 (2:02:06)
Work: 1289 kJ
TSS: 153.1 (intensity factor 0.887)
Norm Power:204
VI: 1.11
Pw:HR: 10.33%
Pa:HR: -53.07%
Distance: 52.054 km


 2時間走でアベレージ184wはこれまでと比較しても優秀。めいっぱいで走れば十分200wを越えるだろう。普通に走って200wを越えるためにはFTP260W程度は必要だと思う。


 以前のデータと比較してみようと思い、2ヶ月前のものと比べてみた。調子を見るにはこのコースの288号線の登り区間(標高差400m)を比較するとよい。

9月16日   PWR 229w HR 149 SPD 15.9km 全て平均
11月13日   PWR 228w HR 149 SPD 16.7km

 出力、心拍共に奇しくもほとんど同じだった。(同じようなものを選んだからだが、、、) 9月のデータは気温が高いため心拍は高めに出るところだが、今日のデータはその代わりにここ3日続けて負荷を掛けているので疲れが残っている。そのあたりでバランスしたのだと思う。疲労を抜いた後ならば、同じ出力で心拍は5拍下がるだろう。
 それにしても、速度がこんなに違うのは何故だろう。風向きのせいか、それとも体重のせいか、はたまたそれとも、BIKEが変わったせいか、、。風向きと言っても山の谷間なので、強い風が吹くことはめずらしい。身体は絞れて来ているが体重はほとんど変わっていない。そうだ、機材の性能だろう!? 
by dynabooksx | 2008-11-13 21:56 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31