人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今旅の途中です。

 今、神奈川県秦野にある万葉倶楽部という温泉施設にいます。館内にインターネット施設があり書いております。明日は軽く30度を越える天気のようなので夜中の3時前には出発して早いうちに距離を稼ごうと思っていますが、なんだか体がすでに戦闘状態(単に疲れすぎ??)になっているらしく、いまいち寝付けません。日焼けのし過ぎかも、、、。

 この旅は事前から計画していたものではなかったのですが、数日前に長男と60キロほどサイクリングしたところ、ここしばらく夏でもない梅雨でもない昼間でも非常に走りやすい天気が続いているのを思い出し、それなら妻の里帰りと合わせていっちょ走るかぁという感じに突然ひらめきました。2年前も新潟、長野経由で名古屋行きをこの時期にしましたが、ちょうど当年の最高気温を記録していて外は37度の両面焼き、、、。これにはさすがに生命の危機を感じました。今日の昼ごろは32,3度いっているでしょうが、それから比べればまだかわいいもんです。

 ここまでは、体力、気力ともに充実していてすこぶるスムーズ。危険な場面は少しありましたが、事故には至りませんでした。明日は私の中ではこのたびのハイライトだと思っています。御殿場から富士宮まで高原を走るルートで行きます。ああ、少し眠くなってきたかなぁ。
by dynabooksx | 2008-08-03 23:35 | 休日練、ロングライド

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31