人気ブログランキング |

浜通りは最高!

 皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日から久しぶりの青空が広がり、清々しい気分で洗濯、布団干しと張り切っています。
      我が家の畑からは、『プチトマト!』レッド&イエローの元気ビタミンカラー♪
a0023043_1534636.jpg

 プチトマトは普通のトマトよりリコピン(抗酸化作用が期待されている)が多く含まれているそうです。
 毎回の食事で「赤と黄色と2つずつは食べること。」になっています。
 
 こちら福島県は浜通りは、海からのモヤが上がってきて、涼し~いっ!!です。この自然の与えてくれる快適感は他の土地では味わえないでしょうね。
うちに遊びにいらっしゃる皆さんにぜひ体験して楽しんで頂きたいです。

 私は、生まれる前からクリスチャンとしてたくさんの人々の祈りと祝福を受けて、救い主であるイエスさまを信じていたつもりですが、最近さらに深くイエス様を知り、近しくなり、自分の弱さを罪深さを感じることで、イエス様なしでは、この堕落している世の中を生きて行けないように、作り替えて下さっています。
聖書を読むことが食事をするように、好きな人に会うように、生きていくために空気を吸い込んではきだすように一層「欠かせない事、欠かしたくない事」になってきました。
 私が「ディボーション(密室)」~聖書を読み、お祈りをする事~と言われるとまず、
約9年前に天国に帰って行った牧師だった祖母の姿を思い出します。夏休みに遊びに行くと、早朝祖母が部屋で、大きな聖書を開きおいのりをしている。とても聖く、区別された空間と時間に思え、簡単に「おばあちゃん♪」と近寄って、声を掛けられないような感じがしました。
 最近私も祖母の信仰に近づけたかな。。。。と 純粋にイエス様に従いイエス様に生きること。
これは、何ものにも変えられないものです。この祝福に恵みに感謝しつつ。。

 
by dynabooksx | 2007-07-25 16:04 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30