人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の勤行

浄土寺での勤行の導入です。

私の中に深く宿り給う親様というのは御霊、英語で言うところのholy spilitですね。この内住のことを述べています。

そして自己を捨て、自己を空無にするとは、自分に託されているあらゆるものを隣人の為に捧げ切ることだと続けているわけですね。

そのことによって外側にある万物の創造主、あらゆるものごとの源である方の光、力が、内なる助け主を通して燦然と現れ、真実を示し辺りを照らし出すというんです。

タイトルは『朝の勤行』となっておりますが、私なら『言行』と明記したいですね。
朝の勤行_a0023043_17525446.jpg

by dynabooksx | 2019-02-27 17:52 | 真也の視点

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31