人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通に思う、、

なんか、、、。全然それでいいんですけどまったりしてしまって、、。昨日は保育園の忘年会だったからかもしれないんですけどね。珍しく少しお酒を飲んだからかな。世の中って生きづらく出来ているようだけど、本当は違うのだと思う。自分の秤で計りかえらせられるという言葉の通り、結局は自分から出たものを人は自分で刈り取ることになる。当たり前のことだけれども、自分の世間に対する見方が、結局は自分自身に対する考え方にもなっていくんだ。

ここに来て不思議に思うのは、自分は何故?かつてあんなに学校とか世間に出ていくことが嫌だったのだろうか、、ということ。自分でなにか壁を作って必死に防御していたことは間違いがないんだけれども、今ではどうもそのことのことがよく思い出せなくなってきている。問題は様々あるのかもしれないが、いざ覚悟して飛び込んで見ると、さほどのこともないな、、という感じなのだ。黙って遠くから傍観していると悲惨に見える物事も、いざ内側に飛び込んで見ればまだまだ手遅れではないことがわかる。要は自分の姿勢次第なんだな、、。色眼鏡を外してみれば、世の中もまだまだ捨てたもんじゃあない。今は死んだようになっている人も、違う未来があるのだろうて、、。だから、なんとかこの閉塞感を突き破ってやりたいな。思いっきり、、、。それは実体があるようで本当は存在しないものなんだ。そういうマインドセットが連鎖して投影されているものだからね。

この愛すべき素晴らしい世界、、というわけだ。
by dynabooksx | 2018-12-22 11:51 | 真也の視点

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31