人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぱい事情№4~夫教育は早めに始めてね~

おっぱい事情№4~夫教育は早めに始めてね~_a0023043_1750435.jpg
おかげさまで、我が家のひめにょんも満10ヶ月を迎えました。下の歯が2本顔を出し、離乳食も進んでいます。フォローアップミルクのチルミルもごくごく飲めるようになりました。でもおっぱいは、ひめにょんの精神安定剤。昼に2回夜は何回も吸いつきながら寝ています。9ヶ月検診ではカウプ指数も16となり見た目ほっぺたはポニョポニョのぷくぷくですが、バランスもとれてきました。
 つい二、三日前「あーひめちゃんうんちした。。。。」とオムツを替えようとしたら、すかさず真也君がオムツ入れからパンパースとおしり拭きを取ってくれました。「真也君♪ありがとうー!真也君もようやく子育て当たり前に体に染み付いて反射的に動けるようになったね♪何か感動!」なんだか嬉しくてほめて?あげました。
おっぱい事情№4~夫教育は早めに始めてね~_a0023043_17515270.jpg
もともと子供の世話をよくしてくれるし、子供ととことん遊んでくれる真也君でしたが結婚5年目、子供三人目にして、私の「夫教育」の成果が着々と現れ始めて、私一人で「うんうんうんうん。。。よかったよかった。。。」と幸せを感じています。
by dynabooksx | 2005-02-20 17:52 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31