人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三ーーーー♪ーー?

七五三ーーーー♪ーー?_a0023043_19321415.jpg
七五三ーーーー♪ーー?_a0023043_19384259.jpg
クリスチャンなので七五三のお参り、お祝いはしなかったのですが、我が家の男の子二人に袴は揃って着せたいと思いました。ちょうど今日明日とうちの町では「だるま市」がにぎやかに催されています。着付けしてもらった美容室が大通りのすぐ近くだったのでそのまま袴でブラブラ歩きました。
七五三ーーーー♪ーー?_a0023043_19325278.jpg
どこへ行っても行く人行く人「わあー♪可愛いーおめでとうございますーーー!」が声を掛けてくれて、撮影係らしき人や素人のカメラおじいさん達が写真をたくさん撮っていました。内心「何で今日七五三のお祝いしてるのかしら?」きっと不思議に思っていたことでしょう?
七五三ーーーー♪ーー?_a0023043_1934162.jpg
でも「お祝いです。」と言ってお土産を持たせてくださる人々も現れて。このだるま市にあわせて着せるつもりはなかったのですが色々事情が重なって。。でも今日でよかった。次は成人式かな?七五三ーーーー♪ーー?_a0023043_1933356.jpg
by dynabooksx | 2005-01-08 19:42 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31