人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日間、お弁当三つ

昨日は、小学校の校外学習。あいにくの曇りのち雨という感じでしたが、みんなで行けてよかったね。

おにぎり
サンドイッチ(次男君がどうしてものリクエスト)
卵焼き
牛肉の焼肉たれ味付け
ソーセージ
ハム
たらとシメジとジャガイモのバター焼き
きゅうり&プチトマト
蒲郡みかん(この時期大量に出回っているんです。みかんって冬たべるものじゃなかった?剪定の為に小さいのを取るのかな?でもとっても甘~い)
二日間、お弁当三つ_a0023043_19332376.jpg

保冷剤は、この時期欠かせません。逆にお弁当冷えすぎちゃうってこともあるのかな。。。
二日間あまり代わり映えのしないお弁当になってしまいました。
二日間、お弁当三つ_a0023043_19332394.jpg

今日も、予備日でお弁当の日。
ここ愛知県でも、最近は、食材を確認しながら購入するようにしてます。
二日間、お弁当三つ_a0023043_19332340.jpg

なるべくレトルト食品を使わない、産地を見る、聞く、探す、、、って言ってたら、食べるものなくなっちゃいます。
ある程度まで注意して探したら、後は「大丈夫、大丈夫。」って自分を多少は安心させてあげてます。
by dynabooksx | 2011-06-17 19:33 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31