人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習3日目


今日も山に登ってきた。ここでむしゃくしゃしていても始まらないので、とりあえず負荷に耐える身体作りをすることにした。もとの自転車日誌にしばらく戻るだろう。GPSで測ってみると標高400mを超えるなかなかいい峠道だ。蒲郡市と三河湾が一望できて、高台にはホテルが建っている。
しかしどうしたことか、俺が走り始めると雨が降ってくる。構わず上り続けたが、今回は土砂降りにならずに帰ってくることが出来た。

今日は前回回収して来た心拍計を装着して走ったが、心拍と出力の関係と連続出力の現在の閾値が大体分かった。一時間続けられるか分からないけれどもFTP230w前後ぐらいだと思う。3日目になって、上り始めて負荷がかかってすぐにブラックアウトしてくるということも無くなった。細い外部電源にやっと繋いでもらったという感じか、、。それにしても、自転車の筋肉と日常で使うものとが全く違うことが久しぶりに乗ると良く分かる。尻の下のほうとハムストリングの特に内側の所、俺の脚ほんと細くなったなぁ~と風呂に入りながら悲しげに眺めていましたが、またこれから造り直す所存です。

高いレベルにもっていくのなら、まずLSDで心肺を完全に復活させるところですが、まずはあんまり入れ込みすぎないで徐々に楽しむということで、1~2時間ぐらいから始めていくつもりです。ある程度出力は出せても、登りで速度が上がらない、、。これは60kgまで増えた体重のためです。これも55kgまで3ヶ月で落とせますかね。まずは、またがり続ける体力をつけないと、、。

帰ってきて午前中に中古屋で買ってきた洗濯機を使う。文明の力って凄い。でもちょっと寂しい。みんな電気で動くんだもんな。でも、手洗いでもいいから、脱水だけはなんとかならないかな、、。自転車の力を使ったら結構高速回転できそうだけどなぁ。

この一日一日走れるようになって行く時が一番変化があって楽しいんだよな。
by dynabooksx | 2011-04-28 17:10 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31