人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving

今日も感謝な夕食でした。Thanksgiving_a0023043_1916266.jpg隣のお嫁さんが焼きサツマイモ!を夕方持ってきてくれて。稲刈り終わった後に残った米ぬかでじっくり遠赤外線で焼いて、何とまあでんぷんが完全に糖と化して甘い甘ーーーいおいも!ひめひめは最近離乳食始まって「もっと!もっと!」といわんばかりにサツマイモペーストを喜んで食べました。それから秋鮭とシメジの炊き込み御飯。Thanksgiving_a0023043_1917394.jpgみんな美味しくておかわりしました。北海道から南瓜をもらったのでコロッケに。Thanksgiving_a0023043_1917371.jpgスープの冷めない距離にいるお舅さん、お姑さんにアツアツできたてをおすそわけ。廣田家産たまねぎのスライスわかめサラダはゴマドレッシングで、同じくたまねぎわかめ豆腐のお味噌汁、ピアノレッスンしている子のママから「今日はピアノとかで夕方お忙しいでしょうから。」と言って大根とやわらかーいイカの煮物!Thanksgiving_a0023043_19143371.jpg最高に美味しかったです!私は煮物苦手なので今度教えてもらおう♪ここまで丁寧で美味しい煮物は初めてでした♪今晩も神様の豊かなめぐみ、周りの人々の優しさ溢れる美味しいあたたかい食事でした。この後お風呂に入って8時にはお布団に入れるかな?寝るまで一時間はお祈りしたり本読んだりお話ふざけっこあるから、8時には布団に入りたい!その後は真也君と二人で聖書研究。(できるかな?みんなちゃんと寝てくれればいいけど。)最高に楽しい時間です♪神様今日もすばらし一日でした。感謝します♪
by dynabooksx | 2004-10-12 19:17 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31