人気ブログランキング |

土曜は決戦!!

 とはいってもジャパンカップに出場するわけではありません。朝晩めっきり寒くなってきました。日も短くなって、通勤ライドにはライトは欠かせないでしょう。この週末のジャパンカップが終わるといよいよシーズンが終わるという気がする。まぁ、ホビーレーサーには関係ないんだけどね。

 レスト週を抜けて、体調は安定していて今期最高の仕上がりは間違いない。体重は今朝、下着を着た状態で55.8kgだから乾燥重量なら半ばぐらいだろう。明日土曜の朝は、今年最後の水石山TTを計画している。これだけいい状態で、あとレースがないのはもったいないが、水石山はヒルクライムレースの指標としてかなり有効なので、自分と仲間内で分かっていればいい。

 目標は33分台。EDGE500のデータからすると距離10km、標高差660m。勾配はこちらが急だが、関東で有名なヤビツ峠とほとんど同じ。100mー5分、先日の高塚山のペースで登れば達成できることになる。あわよくば32分台。そんなにうまくいくのか?? とも思うが、世の中にはまだまだ速い連中がゴマンといるので、これくらいやれないと上のクラスではやっていけない。

 どうもパワータップを新しくしてから、以前のデータに対して10Wぐらい下方にオフセットしているような気がする。ウェイトを落とした時期と重なるのでなんとも言えないが、体重の落ち込みを考慮しても出力に対して登坂スピードが速すぎる。今のが適正で、前のが高すぎたのかもしれない。今回はおそらく260wあたりが目標値になるだろう。データを取りたいので前だけレイノルズで行きます。でも、何分出せばコースレコードになるのだろうか、、。
by dynabooksx | 2010-10-22 05:59 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。