人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきチーム練 160km 6.5h

 朝6時前出発、午後2時着。いつも通り楢葉まで6号、そこから山麓線で行く。湿度100%の霧の中を進む。足がいつにも増してだるく、富岡で帰ろう、楢葉で帰ろうとだましだまし進むが、広野でコーラを飲んだら気持ちが切り替わって回るようになってきた。結局、ave29.5km/h 2時間2分のかなりいいタイムだった。体と気持ちにズレがあるのか??

いわきチーム練 160km 6.5h_a0023043_19294491.jpg
水石山の野生馬、優しそうなのでうまくやれば乗せてくれるかも。隊長!! パンクの際は馬で降りるのはどうでしょうか。

 いわきの平野に入ると青空が見えてきた。気温は上がるが快適になる。集合は自分を入れて3人で水石山の麓で隊長と合流。ゆるゆると上って赤井の分岐から上限心拍150まで上げる。調子が良くなってきたので頂上で160まで。

いわきチーム練 160km 6.5h_a0023043_19295925.jpg
休憩ポイントでライブ配信をしてみた。3GでもそれなりのFPSが出る。

 この辺りでかなり暑い。この先が少し不安になる。R399の登り初めも無風でそのまま行くとトム・シンプソンになりそうな予感。こんな時はダラダラ上るよりも早く終えてしまおうとスピードを上げるとI狩ちゃんがしっかりと着いてきた。

いわきチーム練 160km 6.5h_a0023043_19292275.jpg

 茱萸平でみんなと別れてそのまま川内へ上る。水も少ないし、捕食もほとんどない。不安だけれども、下って山麓線に戻れば20kmは距離が増えるので山越えを選んだ。上の方は雨が降りそうだったが、ポツポツ来たぐらいで700mちょいの峠をパス。下っていくと、あっと言う間に雲が晴れピーカンに。あちらこちらで見事な積乱雲。

いわきチーム練 160km 6.5h_a0023043_19303232.jpg
夏だねぇ!!

 でもよく考えてみるとここまで3000kcal近い消費をしているのに、補給は500もしていない。暑さとハンガーノックで一時かなりやばくなる。やっとの事で、自販機を見つけ(この山岳区間20kmぐらいは何もない)震える手で500mlコーラを飲み干した。ついでに店屋のおじさんに水道を使わせてもらって全身にかけた。

 これで気持ちが切り替わって、なんとか富岡まで凌ぐ事が出来た。浜は、また曇り空。しかも北の空でゴロゴロ音がする。ふて来る前に早く帰らなくてはと思うが、完全にスッカラカンなので何か食べないとあと20kmが走れそうにない。空を眺めながらサラダスパゲティーとおにぎりを食して、軽く降られながらも無事着。かなり走ったぁ~という感じ。これでもGF福島よりは全然少ないんだけどね。この疲労感がこでらんに。


獲得標高2500m
消費 3500KJ
by dynabooksx | 2010-07-17 19:28 | 休日練、ロングライド

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31