人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のイベント予定

 勢いあまってBRM508宇都宮400km申し込んでしまった。ルートを繋げて机の上に広げて眺めてしまっているので、もう出ないわけにはいかないだろう。これは出走が10時なのでどうやっても半分は夜間走行を強いられる。それが嫌なら時間制限いっぱいまで使うことになるが、昼間一気に距離を稼いで夜はどこかに避難するという方法もある。普段規則正しい生活をしている私(昼寝もする)に、夜寝ないで走り続けることなど出来るのだろうか? この前のブルベでもちょうどお昼頃に眠くなってきたが、坂が続いてくれたおかげで乗り越えられた。ペースも、上り毎に全力で行くなど無謀なことをしたら、最後の100kmぐらいで死ぬ思いをするだろう。30km/hと25km/hは、同じ距離を行くのに2割は消費カロリーが違う。400kmなら8000kcalぐらいは必要になるだろうが、いったん強度が上がって糖代謝に切り替わるとなかなかもどらず、肝心なときにスタミナがなくなるので、前半200kmぐらいまでは、しつこいぐらい抑えて走ることができれば、後はらくらくになるだろう。『坂に手を抜いてはならない』という自分の中の掟を忘れられるかどうかがカギになるだろう。


16日の蔵王は、前日に小学校の運動会のようなので微妙。コースを見る限りはそそられる。だれか受付しといてくれるか、、、。

23日、会津ヒルクライム。去年はこの辺りで体調のピークが来ていて、上りが軽く感じていた。去年は年代別で入賞したので、今年はチャンピオンでエントリー。ちとドキドキするが、ゴールしたままの順位になるので分かりやすくていいだろう。データも欲しいがこれは決戦用として、パワータップは外して前後レイノルズで望むつもり。せめてダムの辺りまではM山さんに食らいつきたい。

30日、グランフォンド飯豊。米沢を出発して飯豊連峰が一望出来るところまで、次々と峠を越える160km。去年も出たが、かなり満足度の高いイベント。ほんでもってこの翌週は宮城センチュリーへと続く。
by dynabooksx | 2010-04-09 20:08 | レース、機材、うんちく

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31