<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」
日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-30 17:56 | 地震、原発関連
長男君の作文放送日お知らせ
a0023043_100122.jpg

ラジオニッポン放送「みんなの作文」で昨年、国土交通省大臣賞を頂いたうちの長男の作文の放送日です。
平成24年1月19日(木)20:00〜20:30
*インターネットのラジコ(radiko.jp)でもネット環境により聴く事が可能だそうです♪

首都圏関東圏で、聴くことが出来るようです。ぜひ~♪( 〃▽〃)
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-13 10:00 | 愛理の避難生活
今夜は坦々鍋♪
a0023043_18342721.jpg

こちらは、野菜が安くて、大量で新鮮!育ち盛りの子どもを三人も抱えているので農業王国愛知県は、本当に有難い避難地です。
今晩は、水菜、白菜、ニンジン、長ネギ、豆腐、鱈(ロシア産)、豚肉、豚挽き肉で作ったしょうがたっぷりの肉みそで担々鍋。
安値で購入出来た西の方のカキと辛子明太子が、昆布のスープにこくを出します(*^o^*)
身体あったまるよね♪感謝していただきま~す!
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-08 18:34 | 愛理の避難生活
チェルノブイリ原発事故 ワレリー・レガソフ回想録
何がショックだって、日本政府の対応&今の日本と全く同じことがこの映像からわかる。
25年前の大事故から何も学ばない罪深い人間の姿。
チェルノブイリ原発事故
ワレリー・レガソフ回想録
←クリックするとみられます。
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-08 10:02 | 愛理の避難生活
山2時間。
蒲郡スカイラインコース。毎日強風が吹くので山の中でなければ走る気にならない。だけれどもこのコース10%を越える場所が多く、ゆっくり走りたくてもついつい負荷がかかる。たった二時間程度でも、グッタリしてしまう時がある。

ずっと前に手に入れてこちらに持ってきていたブラケットカバーを変えた。てっきりハンドルから外さないと無理だと思っていたが、力技で出来ることを聞いたのでグイッとやった。やれば出来るもんだ。
もう一つは、上り途中の枯葉の溜まっている所で日向ぼっこしている所。
すっぽりはまって暖かくて眺めもいい。ここにテントを張りたい。

a0023043_4234524.jpg


a0023043_4234823.jpg

[PR]
by dynabooksx | 2012-01-08 04:06 | 真也の運動日誌
35分ー200w
夜ローラー、20分アップの後少し上げて見ると、楽に続くので長めに維持した。ローラーも一時間ぐらいならさほど苦にならなくなって来たかな。

子供達は休みで体力が余っている。連れ出してダッシュ!
a0023043_23553714.jpg

[PR]
by dynabooksx | 2012-01-06 23:50 | 真也の運動日誌
西浦方面60m。毎日風が強い。
子供を連れて水族館やなんやと出かけていたら、あっという間に夕方になってしまい。日暮れまで1時間がやっと。普通に走って平地平均200wを超えていたのは、少し走れてきたのだろうか。それにしても、夕方のあの風はどこから吹いて来るのだろう。出かけると思うと気が萎える。
a0023043_238360.jpg


a0023043_238867.jpg


a0023043_2381269.jpg


a0023043_2381411.jpg


a0023043_2381624.jpg


a0023043_238176.jpg


a0023043_2381853.jpg


a0023043_2382089.jpg


a0023043_2382174.jpg


a0023043_2382334.jpg


a0023043_2382536.jpg

[PR]
by dynabooksx | 2012-01-05 22:56 | 真也の運動日誌
寒中お見舞い申し上げます(*^-^*)
年賀状ありがとうございました。
新年を迎えてしまいましたが、ただ今、まだ作成中ですので、直接賀状を送らない方にも私たちの近況がわかると良いなあと思い、ブログに載せます。
双葉町にいた時のようにまた皆さん遊びに来てくださいね~♪
幸せの多い、一日一日希望を見い出して生きる年となりますように。。

新居の私の台所です♪高さが少し高めで、私の身長にぴったりです。ありがたい~
スーパーも近くて、小学校も半年暮らしたマンションより近くなり、近所の子供達とみんなで登校してます。
a0023043_1729360.jpg

リビングでなるべく家族みんなが集まって過ごせるように、ダイニングテーブル&チェアと支援品でもらったこたつを置いてあります。小学校から帰ってきたら隣の支度部屋に荷物を置いて、ココで勉強したりおやつ食べてます。
a0023043_172931.jpg

うちの自転車君念願のローラールームも出来ましたよ。
双葉の家では広い玄関スペースで昼夜問わずに、好きなだけ乗れていましたからね。
ようやく10ヶ月ぶりに心置きなく、朝に夜にのり続けてます。
なかなかもとのように広々と自由な生活はできないですけどね。
a0023043_1729353.jpg

良かったね~自転車のってれば身体も心も健康なんだね、この人は。。

玄関もなかなか使いやすいですよ。双葉の家よりはかなり狭いけど、これはしょうがないですね。
a0023043_1729455.jpg

*すいません、何故か画像が横になってしまった。携帯撮影だからかな。。

家族5人元気で、新年迎えても、明るくうるさく暮らしてます。
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-05 17:29 | 愛理の避難生活
ローラー60m、200w-30m、TSS65
調子に乗るとガクンと来るので、披露抜きでローラー。200w前後ならあまり苦しさを感じないで持続出来るようになって来た。心拍は145〜150程度。
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-04 22:38 | 真也の運動日誌
TSS120 1000kJ
心拍150以下で2時間ぐらい山コース。
[PR]
by dynabooksx | 2012-01-03 21:27 | 真也の運動日誌
  

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
by dynabooksx
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧