<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
蒲郡花火大会
a0023043_18201248.jpg

特等席で陽が暮れるのを待っています(*^-^*)
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-31 18:20
♪愛をありがと〜う〜
日にちが前後しましたが、28日の劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」
a0023043_2293141.jpg

うちの子たちが観る劇団四季のミュージカルは、これで4作品目です。
「魔法をすてたマジョりん」「人間になりたがった猫」「ジョン・万次郎の夢」を小さいときから福島県浜通りに劇団四季が来たときは、家族で観にいっていました。
a0023043_22931100.jpg

a0023043_2293146.jpg

a0023043_229319.jpg

a0023043_2293138.jpg


私自身は、小学生の時に初めて東京都の子供が授業の一環で招待される日生劇場で「嵐の中の子供たち」を観て以来、「美女と野獣」「エビータ」「李香蘭」と観てきて、
「夢から醒めた夢」は、十何年ぶりに再び観る機会を与えてもらった最高の作品!
音楽、歌、ダンス、芝居すべて心に響いて、感動しました。
心にあまりにストレートに届いて、歌声の素晴らしさに、涙が溢れる場面が何度もありました。

劇団四季の担当の方にお礼のメールを送ったら、返事がきたのですが、、、
被災した劇団員の方もいるそうです。
また、被災した東北(岩手、宮城、福島)三県にも公演をしてくださっていて、整備された会場がないので、地元の体育館を使用されているとの事。ご苦労されているだろうなあと思います。
しかし、きっと、一流のアーティストは、会場を選ばず何処ででも、感動を与えられる舞台を作って、被災して少し元気がない、たくさんの子供達や大人たちに感動と夢、勇気をを与えてくださっているんだと思いますが。

劇団四季の皆さん、
子供達にとって、私達夫婦にとって、本当にありがたい幸せな贈りものをありがとうございました。
これからもたくさんの人々が生きる力と感動を受ける舞台が繰り広げられますように、益々のご成功をおいのりいたします。

感謝を込めて、、、



今回のキャスト違いますが、YOUTUBEでもかなり感動が伝わってきますね。
でも、歌声の振動がそのまま心に身体に伝わる劇場。
どんなに素晴らしかったか、わかっていただけるのでは、ないでしょうか。。♪
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-30 22:09 | 愛理の避難生活
タイガーマスク登場!
a0023043_19215843.jpg

a0023043_19215858.jpg

ヒーロー登場で帰れなくなっちゃった(>_<)
「タイガー!」だって、
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-30 19:21
熱心に研究中
a0023043_19141325.jpg

a0023043_19141322.jpg

プロレスに興味深々のひめにょん(*^-^*)
「そろそろ帰る?」と言っても「まだみていたい!」だって。
初めてのプロレスライブ、目が離せない様子。 
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-30 19:14
いただきました(*^-^*)
担当の方がわざわざ表彰してくださいました。
a0023043_115133.jpg

ひめにょんのは、一番上に展示されている絵です。
小学校の休み時間にお友達と遊んでいる様子を描きました。
a0023043_115199.jpg

a0023043_115126.jpg

CBC本社にて

*その後、原発避難者なんだと言うと、お互いに原発に関して話が盛り上がり、話し込んでしまいました。
テレビ局って良いものですね。

♪ちなみにたしかCBCの会長さんだった?と思うけど夏目さんの奥様とは、東京都港区の麻布に住んでいるときからの家族ぐるみで30年以上のお友達です♪
今頃明かしてますけど。。。
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-28 11:05 | 愛理の子育て日記
名古屋へ
a0023043_8405759.jpg

a0023043_8405712.jpg

すでに汗カキカキ
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-28 08:40
マネケン
a0023043_9423434.jpg

いろいろ片付いたので、コーヒータイム。
昨日、東京から両親のところに遊びにきた叔父のお土産♪ベルギーワッフル食べよう♪
チョイスしたのは「ダブルベリー」ベリー系大好き!
おいしかったな~

小便小僧のベルギーワッフル マネケン
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-24 09:42 | 愛理の子育て日記
蜩(ひぐらし)なく、深い森で
a0023043_15193213.jpg

a0023043_15193359.jpg

a0023043_15193363.jpg

この森の酸素濃度は、どれくらい?
福島県に帰らなきゃ、双葉町に帰らなきゃ、こんなに綺麗な空気吸えないと思ってた。
清流が運んでくる澄んだ水と風で、蚊がいない。

もう少し昼寝しよう。
ここ、いくらでも寝られそう
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-23 15:19 | 愛理の避難生活
涼しい夏の日
a0023043_10303014.jpg

a0023043_10303061.jpg

駅がこんなに綺麗だったなんて知りませんでした。


背番号12が長男くん
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-21 10:30
おいち塩
昨日遊びにいらしたお客さんの中小路さん。いろんなお土産を持って来てくださったのですが、
a0023043_1030391.jpg

お友達が作っているというハーブ入りの天然塩。
香りの良いこのお塩を使って、今日のお客さんの為に、シシャモを軽く油で揚げて、マリネ液に少しプラスしてみました。
a0023043_10303985.jpg

きっと美味しいマリネ、食べるのが楽しみです。
ありがとうございました♪
また、会ってたくさんお話しましょ~☆
[PR]
by dynabooksx | 2011-07-19 10:30 | 愛理の避難生活
  

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
by dynabooksx
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
以前の記事
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧