<   2008年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ただいま。

 序盤の窪みで足をくじきながらも無事なんとか完走して帰ってきました。なんでこんな辛いことをやっているのかと考えながら走っていましたが、苦しい思いをするためとしか思い浮かびませんでした。
 前日に土井君を振り切ろうとして全開で走り、突っ張ったハムストリングスがスタート5キロで痛くなってきましたが、完走ギリギリのペース130拍以下の心拍で走りました。代謝には全然問題はないのですが、地面の衝撃が辛かった。32、3キロから歩こう会になりましたが、40キロ過ぎに5時間のぺーサーと50人ほどの殺気だった集団が肩をぶつけながら抜いていったので、ゴールまでデットヒートして気持ちよく終わりました。
 光希が自転車で伴走する予定でしたがあまりの人の多さに途中で見失ってしまい、最後の1キロを一緒に走りました。が、ゴール後自転車を奪おうと思ったら、何処かいっていなくなっていた、、、。
 直後に筋肉痛になっていたので、今は随分楽になってきました。次の日曜はゆずの里マラソン。私10kmと子供2人2kmだったかな? しっかりリカバリーライドをして回復したいと思います。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-30 22:43 | 真也の運動日誌

このシルエットは、、

a0023043_614164.jpg

 5時に佐野を出発して快調に飛ばし、筑波山の麓まで来ました。

ああ、そうそうシマノ土井君のマシン乗り回したけど、電動デュラエース良かったなぁ。欲しくなっちゃった。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-30 06:14

グリーンドームの続き

a0023043_2047105.jpg

a0023043_20471068.jpg

a0023043_20471093.jpg

a0023043_20471067.jpg

a0023043_20471084.jpg

a0023043_20471083.jpg

a0023043_20471062.jpg

a0023043_20471054.jpg

いい汗かいた。光希はミニレースで2位。栗村氏は、追い込みすぎてゲロ。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-29 20:47

ウィラースクール開始

a0023043_10291474.jpg

a0023043_10291531.jpg

a0023043_10291536.jpg

子供50人ほど、、。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-29 10:29

お出かけはこんな感じ

a0023043_739829.jpg

 朝4時出発、今宇都宮。前橋まではあと半分。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-29 07:39

ウィラースクール

 土曜は前橋へ行き、子ども二人と自転車教室に参加したいと思います。その後、佐野あたりに泊まって翌日つくばマラソンへ出場予定。

   タキザワサイクルカレッジ


11月29日(土)
■ウィーラースクール(子ども向け)
午前9時30分から受付開始
10時スクール開始~15時30分頃まで
■サイクルカレッジ(大人向け)
午後12時30分から受付開始(朝の子ども受付時に同時でも構いません)
午後1時スクール開始~15時30分頃まで
<会場>
グリーンドーム前橋
〒371-0035 群馬県前橋市岩神町1-2-1
TEL:027-235-2000 FAX:027-235-2405
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-28 07:05 | 真也の雑記帳

ローラー1時間

 昼休み走ろうと思ったら雨が降ってきて残念。月曜以来満足に乗っていないので身体がモコモコする。夜ローラー一時間。おかずは07年ジャパンカップ。
 昨日、パワータップのハブ側の電池切れで交換後、出力が3割ほど上がらなかった。おかしいと思ってもう一度入れ直したが、それで元に戻ったようだ。そんないい加減な話しってあるのかなぁ。
パワーは出ているが、身体がじわじわと重くなっている感じ。こんなんで日曜のフルマラソン走れるのかしら、、、。あまりにも辛かったらリタイヤするかも、、ごめん。

今月の月間ランニング走行距離 30㎞ぐらい


Entire workout (164 watts):
Duration: 1:04:38 (1:04:49)
Work: 632 kJ
TSS: 60.8 (intensity factor 0.753)
Norm Power:173
VI: 1.06
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 32.823 km
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-27 22:04 | 真也の運動日誌

新車到着

a0023043_175189.jpg

長男のロード到着。早速固定ローラーで汗を流す。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-27 17:05

干し柿

a0023043_724551.jpg

 竹で柿取りをして背中が痛い。冷え込みが良いのでいい干し柿になりそう。
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-27 07:24

 連休最終日、今日ぐらいはしっかり走ろうと決めていた。夕方から雨になる予報だったので、早く出掛けるはずだったが、何となくぐだぐだして10時過ぎに出発。

 山麓線を、あまり心拍をあげないようにしながら走る。寒さのためか、いわきまで一人のサイクリストにも会わなかった。62km、2時間20分。昼はセブンで1リットルのアップルティー、ブリトーハムチーズ、サンドイッチ、チャーシュー煮卵おにぎり。
 サイクルショップYUKIで40分程過ごし、タクリーノチェーンオイルを買う。早速使ってみたが、評判どおりの性能で、帰る間際の雨でも流れなかった。

 同じ道を戻るのもなんなので、帰りは悪名高い酷道399号を通ることにする。噂通り17%の激坂、次々と変化する勾配に疲れたが、びっくりしたのはでかい峠を過ぎた後、川内まで下るだけだと思ったら細かいピークがいくつもあったことだった。勝手に峠が一つだけだと思いこんでいた私が悪いのだが、出発が2時だったため悪化する空模様もあってちょっと焦った。最後1時間というところでパラパラと降り始め、帰宅5時で真っ暗ザーザー降り。最後に行くにつれて出力を上げ、いい感じに力を出し切った。山基調だったので、消費カロリー的には平地の180kmぐらい。


Entire workout (163 watts):
Duration: 5:24:30 (6:35:47)
Work: 3150 kJ
TSS: 348.2 (intensity factor 0.804)
Norm Power:185
VI: 1.14
Distance: 135.316 km

以下は平均値
Power:163 watts
Heart Rate:135 bpm
Cadence:82 rpm
Speed: 25.1 kph
[PR]
by dynabooksx | 2008-11-24 19:55 | 休日練、ロングライド

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。