母来てます☆

 今週の火曜日から私の母が(父は用事があって一緒に来られませんでした。)遊びにというか色々と手伝ってもらいたくて来てもらっています。
 ぽん君、お姑さん、私と6月はお誕生者が多い廣田家。
2日連続ケーキを作りました。
昨日は、初めて作ってみました、ホットケーキミックスを使い、炊飯器で作るチョコレートケーキ。
a0023043_21533893.jpg
知希の大好きなチョコレートケーキが簡単にできました。
普段のおやつでもいけそうです。

お祭りケーキになっちゃいました~


ぽん君もうれしそう♪
a0023043_2154631.jpg




今日は、おなじみ私手作りのHappyBirthdayケーキ☆
a0023043_21543672.jpg


今夜はお姑さんが、隣町のお寿司屋さんに連れていってくれて、廣田家6月生まれの誕生会をしました。

a0023043_21545787.jpg
食べるのに夢中になってしまい、ご馳走を撮り忘れてしまいました。
明日からは、母と自転車でかなり距離走らないと、カロリーオーバー解消できそうにありません。
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-26 21:41 | 愛理の子育て日記

20日午後6時より町体育館にて
自転車スプリントで北京オリンピック出場を決めた競輪選手「渡邊 一成」君の壮行会へ行ってきました。
背が高くて本当に素敵でした☆
真也君とお互いに自転車仲間で知り合っていたし、一成選手のお姉さんと真也君は同級生。
以前真也君が山でトレーニング中、一成選手もトレーニングをしており、光希と知希のTシャツにサインをお願いし頂き、それを兄弟おそろいで壮行会に着ていきました。
a0023043_955436.jpg

光希と知希は一成選手の生命線ともいえる「太もも」を触らせてもらいました。
「真也君よりすご~く筋肉が固かった~!」
一成選手のオリンピック出場を町のみ~んな自分の事のように喜んでいます。
オリンピックにいるという「魔物」を手なずけ
本番でいつも以上の力が出せますように。。。
ケガや事故など危険なことから守られますように。。。
一成選手☆いってらっしゃ~い!
皆さんも渡邊一成選手、どうぞ応援して下さい~!お願いいたします。
a0023043_985011.jpg


*駅前の道路を少しの間封鎖し、オリンピック選手の走りを見ることができたら、もっと多くの人々に
一成選手と自転車のすばらしさとすごさに興味を持ってもらえたかな?
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-22 09:12 | 愛理の子育て日記

34

今日はこんな感じです。
a0023043_925069.jpg

ちびハートおにぎり×2
ハム
パセリ入りハンバーグ
玉子焼き
ベーコン&ぶなしめじ炒め
鮭のふわふわ焼き(冷凍)
きゅうり&プチトマト
こんにゃくゼリーぶどう味(包丁でたくさん切り目を入れています)

実はわたしの誕生日♪
タイトルの歳になりました。
「若いね~」と言われるよりは(最近よく言われるのですが。。)
「良い歳のとりかたしてきたね♪」と言われたら嬉しいですね~
この歳まで大病もせず健康が守られて
私の人生を100倍も200倍も楽しませてくれる夫がいて
バタバタが時々嫌になるけど男の子女の子、子供が3人与えられ
神様の愛とめぐみの中で満たされ、生かされていることが感謝です。
私を産み、信仰によって育ててくれた両親に何よりもお礼を言いたいかな。

今日も良い一日をお過ごし下さい。
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-20 09:05 | 愛理の子育て日記

今日は食育の日

毎月19日は「食育の日」。給食はお休みです。
なので今日は3つお弁当♪
a0023043_8403388.jpg

焼き肉飯(お肉を自家製タレに漬け込み、焼いて)
ひめは、ちびおにぎり
焼き野菜(かぼちゃ、しいたけ、ピーマン)
玉子焼き
ひいかの甘煮(スーパーでちびイカたちがお買い得。甘醤油味で濃く煮付けてみました)
ソーセージ(ボイルしてます)
肉団子(レトルト)
チーズキッズ(イチゴレアチーズ味)
スナップエンドウ&ミニトマト
デラウエア

きょう一日が祝福されたときでありますように。。。
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-19 08:34 | 愛理の子育て日記

ひめにょン弁当

今日は、ちびおにぎりなし。
いつもはお箸を使いますが、食べづらいと思うので
入園祝いに頂いたシナモちゃんのフォークです。
a0023043_831384.jpg

三色ご飯(ひき肉、卵、絹さや)
ハム&チーズ
サンチェ&きゅうり&アスパラガス&プチトマト
アメリカンチェリー

今日も幸せな一日でありますように。。。♪
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-18 08:32 | 愛理の子育て日記

すがすがしすぎ~♪

今日も朝から晴れ渡ってます。
洗濯も楽しいね。
今日はこんな感じです。
a0023043_9103333.jpg

ちびおにぎり×2
トウモロコシ(茨城産)~すごく甘い~
エビチリ団子(レトルト)
玉子焼き(稲垣さんから高級品種「烏骨鶏」と「秋田比内鶏」の卵をたくさんもらいました♪)
ソーセージ
☆チーズ
焼きかぼちゃ
スナップエンドウ&きゅうり&プチトマト
アメリカンチェリー

今日も幸せな一日でありますように。。。
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-17 09:12 | 愛理の子育て日記

ヤッホー海うみ海~

東北南部はまだ梅雨入ってません。
毎日超快晴~
こんな日はっ!
a0023043_15113728.jpg




もちろん!カニとり!
a0023043_1512857.jpg



海遊び!
a0023043_15124145.jpg



今年の夏、我が家に遊びにいらっしゃる皆さま☆
ぜひぜひ思いっきり♪楽しみましょうね~
ワクワク。。。。



*おまけ*
ひめにょンからパパへ 靴べらのプレゼント♪
a0023043_15161016.jpg

「パパいつも遊んでくれてありがとう☆ひめの」
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-16 15:13 | 愛理の子育て日記

野菜

畑の菜っ葉たち  レタス
a0023043_14593227.jpg








サンチェ
a0023043_150161.jpg

毎日中から新しい葉が
増殖してきます。




農薬かけてないから
とっても安全♪







パセリ
a0023043_1503545.jpg






  
   大葉
a0023043_1511257.jpg
甘くて後味も甘い美味しい野菜たち。







プチトマトも鈴なりになってます。
a0023043_151584.jpg






美味しい野菜、ぜひ食べにいらしてくださいね~
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-16 15:02 | 愛理の子育て日記

みつポンひめ弁当

今日も朝3つ作りました。
a0023043_9514217.jpg

たらこご飯(ぽん君の希望で、「ぜんまいざむらい」ふりかけ付き)
肉団子(レトルト)
チキンナゲット(冷凍)
かにかま入り玉子焼き
ソーセージ
焼きかぼちゃ
ずんだ豆
スナップエンドウ
チーズキッズ
大分産温室ミカン

ホント、代わり映えしませんね~

お庭のツツジがピンク、ピンクピンク。
a0023043_9554154.jpg

ひめにょンは毎日幼稚園から帰ってくると、髪に飾ってアロ~ハってフラ踊ってくれてます。

今日も良い一日をお過ごし下さい♪
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-13 09:56 | 愛理の子育て日記

きのうの

アップ忘れ。。。
a0023043_9154878.jpg

内容はあまり代わり映えがしないので、省略します。。。
[PR]
by dynabooksx | 2008-06-12 09:16 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。