<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の大運動会!

 心配していたお天気も何のその、最高の運動会日和となりました。
 私の実家小林家は皆、運動全般得意で走るの速く、運動会ではリレーの選手は当たり前!長男の光希にそれが受け継がれているのか多少心配しました。運動会の何日か前にリレーの選手に。「廣田家始まって以来だ!」とパパ、おじいちゃんおばあちゃんは大喜び!運動会を心待ちにしていました。
a0023043_17372275.jpg
 期待通り、徒競走、その他の競技、1番でした。最後の紅白対抗リレーの先頭走者でしたがそれも1番でバトンを次の2年生につなげられたので我が家は嬉し楽しの大喜び!
a0023043_17374387.jpg
 事故もけがも何事もなく、清々しい春の日♪最高の思い出となりました。
 光希、よくがんばったね!みんなの心が喜びでいっぱいになったよ!
[PR]
by dynabooksx | 2006-05-20 17:34 | 愛理の子育て日記

初夏の味わい

a0023043_18594341.jpg
廣田家の蔵の横に群をなして生息しているミョウガの新芽です。

a0023043_1911333.jpg
こんな風に冷奴の上に刻んでのっけて。。。食べると。。口の中に爽快な初夏の風が吹き込んでくるようです。生き物の生命力を頂きながら今日も元気♪に過ごせました。


a0023043_19971.jpg
神様ありがとうございました。
[PR]
by dynabooksx | 2006-05-17 19:08 | 愛理の子育て日記

昨日の放送

 潤身おじいちゃんの100歳お祝い関係のブログ記事もそろそろおわりにしたいと思います。
a0023043_16224166.jpg
昨日のNHKの放映後電話がなりっぱなしでした。全国あちらこちらから「テレビ見たよ。」と。
たった10分の番組ではありますが映像の美しさ、展開の面白さ、さすがNHKだなと夫婦で感心していました。私たち夫婦で作った100歳記念スライドショーはもう少し時間が長くていろいろな内容が入っているのでそれも良く出来たとは思っていますが。神様の祝福をこれからも感謝しつつ家族祈りながら生きていけたらと思います。
a0023043_1623569.jpg

お祝い会の日に。。。総勢120名以上が集まり本当に祝福された盛会となりました。
普段お会いできない方々とも交流できて幸せでした。こちら裏方はバタバタと忙しくしていましたが。
a0023043_16232371.jpg
お集まりくださった皆様本当にありがとうございました!!







                                         私の母と愛娘ひめにょんです。
[PR]
by dynabooksx | 2006-05-14 16:18 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31