<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
花の香りに包まれて♪ハッピーバースデー潤身おじいちゃん100歳!
a0023043_1755896.jpga0023043_17552561.jpg

a0023043_1755487.jpg





a0023043_1756678.jpg





        

  集まる集まる!人もお花も♪幸せの香りでいっぱいです。こちらが潤身おじいちゃんです。真也君が賀寿の記念のポスターをフォトショップで作成しました。肌つやが100歳とは思えませんね♪

a0023043_17562526.jpg

a0023043_17564745.jpg
a0023043_1757680.jpg







廣田家は神様の祝福を特別に受けている気がします。良い事も良くない事もすべては神様の導きのままに。。。。。ですね!
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-18 17:57 | 愛理の子育て日記
スタッフの皆さん、潤身おじいちゃんお疲れ様♪
NHK番組「100歳 バンザイ!」の撮影最終日に記念写真を撮りました。a0023043_1747828.jpg
おじいちゃんの撮影のために協力したお舅さんお姑さんは功労賞です♪潤身おじいちゃんは100歳の老体???超健康体で数日間の撮影を乗り切り、撮影のスタッフの皆さんは慣れない土地での番組作り大変!でしたね。
a0023043_17481847.jpg
私も人生の中で100歳の人と生活するというお恵みによくして幸せです。貴重な経験をありがとうございました!!
a0023043_1746398.jpg
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-17 17:39 | 愛理の子育て日記
大はしゃぎ♪
   我が家の食卓風景を撮影中、光希は大はしゃぎ!かなりテンションが上がって大変でした。
      
a0023043_18301052.jpg

         カメラを持たせてもらって大喜び!!重たいオモタイ!うれし~い♪
         潤身おじいちゃん、撮影のスタッフの皆様、本日もお疲れ様でした~!
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-13 18:30 | 愛理の子育て日記
今日はこんな感じ
NHK番組「100歳 バンザイ!」の撮影が始まりました。今日は曾おじいちゃんが町のヘルスケアというお年寄りの週一度の集まりに出かけるシーンを撮っていました。あいにくの雨です。
a0023043_17265812.jpg
放送の日程です。(こちらの地方の放送日です。都道府県で日時が違うと思います。ご注意を。。。)
5月13日(土)13:50~14:00(総合テレビ)
5月20日(土)5:40~5:50(総合テレビ)
5月20日(土)20:45~20:55(教育テレビ)
5月21日(日)7:40~7:50(衛星第2テレビ)

明日は我が家の食卓のシーンです。自分の料理がテレビに映るなんて緊張~。。。
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-12 17:27 | 愛理の子育て日記
100歳 バンザイ!
 うちのおじいちゃんが今月の4月18日で100歳♪になります!!当日は県知事から賀寿のお祝い式典が自宅で行われたり、5月には100人以上が出席するお祝い会が催されます。そしてなんと!!NHKの全国放送番組「100歳 バンザイ!」(NHK広島局が作成しているそうです)に出演がきまりました。知り合いの方がおじいちゃんの為に応募してくれたようで結果、選ばれたようです。あさって13日にはNHK広島局の撮影スタッフがきて3日間ぐらいかけて番組をつくりにきます。家族の食事風景などもあるので私も少しだけ出られるかも。。。放送の日程や撮影の様子などブログに載せてみようと思います。お楽しみに♪
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-10 20:16 | 愛理の子育て日記
だれでも最初は一年生♪
 廣田家の蔵から見つけてきました。夫 真也の入学式当日。a0023043_96345.jpg

a0023043_97058.jpg
23年前、光希の入学式の日と同じ家の前での撮影。お姑さんと夫 真也です。


私の入学式当日。母と私と2つ下の弟です。
a0023043_9134135.jpg

光希に写真を見せると「真也君、きれいだね。みんな。可愛い!」と喜んでいました。
それぞれ可愛い♪子供の時がありました。
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-08 09:13 | 愛理の子育て日記
祝!小学校入学
 長男の光希が小学校に入学しました。a0023043_19332737.jpg
田舎の学校なので子供が少なく、一クラス21人と少ないのです。その分先生に見てもらえます。私の弟が渋谷区の公立の小学校の教諭をしていますがその小学校も一クラスずつ20人前後だそうです。都会の真ん中恵比寿、代官山のおしゃれなビル群に囲まれているので住宅が少なく子供も少ないそうです。
a0023043_19363130.jpg

光希が「小学校楽しい♪」と喜んで登校できるようにと祈らずにはいられませんが神様が導いて下さるという確信があることが幸せです。

a0023043_19365431.jpg



a0023043_194357.jpg

a0023043_19463743.jpg



a0023043_19434754.jpg










a0023043_2014334.jpg
いつもお祈り下さり見守って下さっている皆様ありがとうございます。

*着付けは美容室でしてもらっていますが髪は毎回自分であげています。今回の出来はいかがでしょうか?a0023043_19535585.jpg
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-07 19:33 | 愛理の子育て日記
たくましいこどもたち №2
 長男の光希が回転逆上がりができるようになりました。
a0023043_19211460.jpg


彼はかなりの努力家です。母親の私が「お母さんは鉄棒得意だったから見ててごらん。」と見本を見せたら「僕もできるようになりたい!!」と何日間か練習していました。夫の真也も私の技を見て初めて「回転逆上がり」を知り頑張って練習していましたが。。。。とうとう息子の方が先にできるようになってしまいました。一番高い鉄棒でも恐れずクルクルと回れるようになりました。
努力して成功することの素晴らしさを改めてこどもから教えてもらいました。
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-07 19:24 | 愛理の子育て日記
たくましいこどもたち
 今日も春休み。早朝から我が家の子供たちはそれぞれ自分の好きな遊びをしています。
a0023043_913632.jpg
a0023043_9133470.jpg
幼稚園で逆上がりができるようになった長男の光希。おじいちゃんおばあちゃんからのご褒美のプレゼントは鉄棒。隣の鉄工所で鉄棒を作ってもらい、パパや会社の人に地面を掘りコンクリートを流し込んで固め設置してもらいました。くるくるくるくるまわって毎日のように腕を磨いています。自分より高い鉄棒でも逆上がりができるようになり家族みんなを感心させています。次男は一部屋使ってプラレールできかんしゃトーマスを走らせたり、外では自転車に乗ったり。愛しのLittleMissひめにょんは自宅と同じ敷地内にあり約70メートルほど離れた会社の事務所兼おじいちゃんおばあちゃんの家にトコトコ一人で出かけていきます。ビデオを見たりおやつを食べたり、覚えたての歌を歌って聞かせたりみんなが可愛がってくれるので嬉しいようです。
a0023043_925172.jpg
里の春はゆっくりとやってきます。そろそろこいのぼりを出そうかな♪
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-03 09:13 | 愛理の子育て日記
春爛漫♪名古屋への旅
 子供たちは無事卒園、修了式を終えて春休み。何か楽しいことしよう!ということで私の両親のいる名古屋に一週間遊びに行ってきました。パパは3月の年度末という事で仕事が忙しかったのでお留守番です。
a0023043_20172923.jpg
東京生まれ東京育ちの私には田舎生活5年目にして段々窮屈さを感じるようになってきました。子育てには最高の場所ですが何もないというのが寂しい。都会は人と車の波で酔いそう空気の悪さに咳き込みそうでしたが刺激がいっぱいで良かったです。時々息抜きに遊びに来るのが良いのでしょう。
おばあちゃんとお出かけ!東山動物園では可愛い動物達に会えて子供たちは感動いっぱい♪
a0023043_20212589.jpg
a0023043_20234565.jpg
コアラちゃんもこっちを向いてくれました♪

               
               名古屋城内の花畑は満開♪
a0023043_20271082.jpg
a0023043_2031218.jpg

新幹線のぞみ スーパーひたちに乗って帰ってきました。旅の無事を神様に感謝致します。
a0023043_2036555.jpg

長男光希の撮影した妹ひめにょんとスーパーひたちです。なかなか上手に撮れました。ねっ?
[PR]
by dynabooksx | 2006-04-02 20:18 | 愛理の子育て日記
  

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
by dynabooksx
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧