クリスマスサプライズ♪

クリスマスイブ。本日のランチはダッチオーブンでつくったチキンの丸焼き。おなかの中にはひき肉とレバーのペーストにスパイスのきいたドライフルーツとナッツが入っています。周りにはごろごろとジャガイモ、ニンジン、香りにうちの畑のやわらかい長ネギ。炭火にかけること一時間半。あたりに美味しい匂いが立ち込めて、、、思わすおなかがグー、、。
a0023043_217131.jpg
ダッチオーブンで焼きあがったチキンはやわらかいお肉にあつあつ野菜の甘さにびっくり!クリスマスのごちそうを家族で頂きながらイエス様のお誕生を神様に感謝♪




a0023043_21124591.jpg




a0023043_21194721.jpg






ここにのせきれていませんがa0023043_8101748.jpg



たくさんのクリスマスカード、子供たちへの数々のプレゼント皆様サンタクロースさん♪
a0023043_8124479.jpg




ありがとうございました。
[PR]
by dynabooksx | 2005-12-24 21:07 | 愛理の子育て日記

メリークリスマス!静かなイブのこの夜にイエス様のお誕生を想います。
a0023043_20533822.jpg
クリスマスの喜びと祝福が皆様の上に豊かにありますように。。。
[PR]
by dynabooksx | 2005-12-24 20:54 | 愛理の子育て日記

小雪ちらつく朝は。。

日本海側は記録的な大雪ですね。生活されている方々が守られますよう心からお祈り致します。ここ浜通りは阿武隈山地を越えてきた雪がちらついてはいますが青空も見えています。東京育ちの私には東京より雪が降らないここが生きていける北限です。雪は綺麗だけどすべると怖いし、色々と不便になるので嫌です。こんな朝は昨日夜焼いたチーズケーキとあったかい紅茶をお花のいっぱい咲いたお気に入りの食器で頂きます。お舅さんお姑さんそして我が家、7人で切り分けてぺろっとお皿から消えました。

a0023043_8525118.jpg
美味しくてあったかくて気持ちが優しくなりました。朝のこのひとときを神様に感謝♪
[PR]
by dynabooksx | 2005-12-18 08:53 | 愛理の子育て日記

なまった体を軽くほぐす

 今週水曜日にウィルコムW-ZERO3が来て以来こもりっきりのいじりっぱなしだったので、軽く近所を流して走ってきた。
時間 50分 450cal
[PR]
by dynabooksx | 2005-12-17 18:37 | 真也の運動日誌

再起不能

 買ったばかりのw-zero3。
a0023043_8592182.jpg


いろいろ込み入ったことをしていたら、2年半使い続けたdynabookが起動しなくなった。system32どうのこうのでファイルが足りないようだ。サポートにも聞いたが、このモデルはリカバリーCDが付いていないため修正は出来ないのだという。俺にはやりたくないだけのように聞こえるが、、、。
 ということで購入後初めてのリカバリーをすることとなった。メールのアドレスなどもほとんど失ったので、どうぞメールください。ちなみにこれはZERO3で書いています。
[PR]
by dynabooksx | 2005-12-15 23:00 | 真也の雑記帳

幸せの香り♪

今日は朝から本当に寒い!「今日のおやつはイチゴのショートケーキだよ。お楽しみに♪」とお兄ちゃん二人は幼稚園へ。早速チョコレートスポンジケーキを焼きました。デコレーションは二人が帰ってきて一緒にします。
焼きたてほわほわケーキは幸せの匂い~
a0023043_10454899.jpg
「悦に入るとはこんなことかな?」くだらないことを独り言。白目になりながらケーキのまわりの空気を胸いっぱいすい込んでいます。甘~い♪そしてたまごの優しい香り~甘~い(しつこい)
どんなデコレーションになるのでしょう?手作りってほんとワクワクします。
スーパーにイチゴが出てくるとクリスマスが近いなあと毎年思います。
イエス様のご降誕を待ち望みつつ。。。。。
a0023043_1052161.jpg
a0023043_10532966.jpg
[PR]
by dynabooksx | 2005-12-05 10:46 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31