カテゴリ:休日練、ロングライド( 88 )
針道倶楽部、相馬松川浦あんこう鍋ツアー127km 2700KJ
 日曜は、子供の育成会行事で出かけられないので、土曜の今日は時間をもらう。出発は7時前で、14時着。昨日よりは暖かくなるということだが、朝の冷え込みは強い。出発数分でgarminの数値は0℃。後で暑くなるだろうと、中間厚のインナーとライトウィンドブレークにしたが、どうりで寒いわけだ。

a0023043_19595829.jpg

 山麓線をぐいぐい進んで1時間40分ほどでR115に到着。おそらく自分の方が早いだろうと予想して霊山方面にしばらく上った所で合流。中通りからの皆さんは道路標示の温度計が氷点下を示していたという。下ってきたら急激に暖かくなったという。その後ぐんぐん15℃ぐらいまで上がった。

a0023043_200197.jpg
a0023043_200313.jpg

 本日の目的は松川浦は水産物直売所で行われるあんこう祭り。手前のコンビニでおにぎりを買ってから行ったが、なんと無料での振る舞い(おかわり自由)とは恐れ入った。美味しくて、遠慮なくおかわりさせてもらいました。ごちそうさまでした。
a0023043_2001284.jpg
a0023043_200882.jpg

a0023043_2001077.jpg
a0023043_200596.jpg



 松川浦大橋を渡って浜街道を原町まで進んで、帰りは八木沢峠を通って飯舘、川俣へと帰るコース。浜街道はいつの間にかスピードが上がってレースペース。気がついたら先月のミニレースと同じ4人になっていました。原町市街を通って、山麓線とぶつかるところまで見送ってさよなら。最高の自転車日和でした。冬場こちらに来るときはまたご一緒しましょう。
a0023043_200141.jpg
a0023043_20849.jpg

a0023043_2001671.jpg


ガーミンコネクト

Entire workout (158 watts):
Duration: 4:50:23 (7:08:30)
Work: 2735 kJ
TSS: 268 (intensity factor 0.75)
Norm Power:188
VI: 1.18
Distance: 126.991 km
Elevation Gain: 881 m
Elevation Loss: 874 m
Grade: 0.0 % (9 m)
  Min Max Avg
Power: 0 585 158 watts
Cadence: 6 125 80 rpm
Speed: 0 55.1 26.7 kph
Altitude: 5 130 46 m
Crank Torque:0 147.3 19.7 N-m
Temperature: 0 20 9.9 Celsius
[PR]
by dynabooksx | 2010-12-11 20:04 | 休日練、ロングライド
土曜いわきチーム練120km 4.5h 2800KJ
爆弾低気圧だと言うが、朝はまださほど風はない。7時出発で12時半着。
a0023043_1548890.jpg

出がけに風で雨が飛ばされてきて、目の前に虹が現れた。
楢葉の坂を登った所でやまてっくさん発見。忘年会から帰る所らしいが、半ば無理矢理反対方向に引っ張っていった。かなり久しぶりのライドだったのにゴメンなさい。

合流して、久しぶりのクマさんとかけっこをする。もうすぐ郡境のところに差し掛かった時、そこへ凄まじいつむじ風が吹いて来て姿が見えなくなった。反対車線の先の土手まで行っちゃったのです。

爆弾低気圧おそるべし。

a0023043_1548967.jpg

後輪パンクとホイールも振れてしまった。皆危険を感じてそこで引き返した。

夜は楽しい忘年会をしていることでしょう。


ほんとに凄い風だったようです。

約40メートルの風力発電用の羽根折れる 秋田、荒天で
[PR]
by dynabooksx | 2010-12-04 15:31 | 休日練、ロングライド
いわきチーム錬 133km 5h 2700KJ
 この土日は2日続けて長めに乗れそうだ。天気は冬型になってくるが、ここから晴れ続きになるのが太平洋側の良さ。気温は昨日より下がると聞いていたが、もう一段防寒度を上げておいたためか、出だしからあたたかく感じた。7時前出発で13時着。はじめから山麓線を使う。

 広野あたりまで7℃ほどだった気温も、いわきに入って平地になると5℃ほど一気に上がる。いいな、いわきは、、、。昨日ぐらい走ると、半日ではグリコーゲンが完全に戻らない。軽い朝食だったためか、小腹がすいてきて四ツ倉セブンで、甘酒ととろーりチーズピザまんを食す。同時に食べると微妙な味になった。

 ずっとそこで待っているとまだまだ来ないだろうから、もう少し行ってみる。草野で別動隊と出会い遅れて数人が来るというので、そちらを迎えに行く。結局常磐線を渡るところで合流し折り返した。どうも今日はロングらしく、富岡まで行くという。普段は、楢葉折り返しで久しぶりに自転車に乗る人もいるのにそんな遠くまで(といっても私の家よりずっと手前だが、、、)行くとは思えない。終始ゆっくりで平均心拍120にも達していなかったので、一度ぐらいは上げておこうと思い、楢葉の坂で400w近くで思いっきりアタックした。そのまま下って、楢葉セブンに入るところの分岐でぐるりと回ってから待とうと戻っても誰もいない。上りの手前まで一緒にいたんだからそんなに遅いはずはない、でも何かあったのかもと坂の中腹まで上り返す。こんなときに限ってiphoneを忘れて来ている。もしかしたら途中から違う道を使ったのかも、とコンビニまで行って、また分岐まで行ってと2回ぐらい繰り返して、あきらめて北に進んだ。20分ぐらいロスしたはず、、、。

 強風吹きすさむ中を進んで富岡ローソン、、、。やっぱりいた。もうみんなは、腹ごしらえをした後だったが、補給が足りないまま120km走ってきた私はエネルギー切れ気味だった。そこで、富岡在住で東電勤務のローディーと遭遇。まだあまり土地勘もなく、仲間もいないというので今後が楽しみだ。締まった足をしているので、走れると見た。どーぞ遠慮なく声をかけてちょうだいな。
[PR]
by dynabooksx | 2010-11-28 19:28 | 休日練、ロングライド
土曜いわきチーム練154km、6h、3300KJ
 月末の仕事が少なく急遽休みになったので、この天気を無駄にするのはもったいないと南に出かけた。出発は7時前で午後2時着。今日は、3人。久しぶりに水石山に登った。茱萸平でそのまま399で帰ろうかとも思ったが、はなぴーさんが疲れているので、柳生を越えて郵便局で別れた。帰りも山麓線。明日も店まで行く予定。今週ぐっと落とし続けたが、やっと調子が戻ってきた。
a0023043_17142385.jpg
    ↑太平洋がこんなに遠くまで見えることは珍しい。
a0023043_17142677.jpg

[PR]
by dynabooksx | 2010-11-27 17:15 | 休日練、ロングライド
けやき練 167km 3200kJ
 良い天気が続く。切れたチェーンはまだ半月ほどしか経っていなかったが、何となく気持ちが悪いので新品を入れておいた。音がぐっと小さくスムーズになったので、きっと事前にピンが外れかけたりしてきていたのだろう。

 今朝は、北に行くか南に行くかギリギリまで迷ったが、winner掲示板にはなにも書き込みがないし、けやきは来週のレースに向けて燃えている状態なので、北に行くことにした。

a0023043_17344213.jpg
↑ここにもパワータップ人が一人増えていた。


 コースはいつもの太田川周回。7時前に出て、13時着。少し早めに出て国見山林道の登りをこなしてから参加しようと思うが、時間がなく直で向かった。いつもより人数が多く、最大13人ほどだったか、、、。

 太田川の周りを走る、緩い登りと下りのコースは、登り30、下り40km/hと上限を決めて早めの先頭交代をするというので、私は負荷をかけるために終始距離を置いて単独で走った。これでも200wぐらいの負荷は連続でかかるのだが、もう少し上げておきたかったので集団を追い越して、20分ほど飛ばした。ここで20mp-247w、良い感じに力を使った。
 帰宅後計量53.6kg。ほとんどボトル一本と、補給もビスケットちょっとだけで6時間近く走ったから、知らないうちに脱水していた。このぐらいの気温だと一番質の高い練習が出来る気がする。

 これだけ人数が多いと、集団を二手に分けて、追いかけっことかも面白いと思う。だれも置いていかないことにすれば、自ずと持てる力で最大速度を保つにはどうしたら良いかということを考えるようになる。付いて行きやすいスピードの上下のない引き方や地形を考慮した配分。レースではそれと逆の事を考えるが、長駆の逃げならば協力しないわけにはいかない。単に体力だけでなく戦略が大きく左右するのもロードレースの面白さだ。

 来週のひたちなかが終わってからも、けやき練は行われるのだろうか。平坦地でも走り方を工夫すれば、いつもの山麓線と変わらない負荷がかかる。理想としては、土日と使い分けられるのがイイナ。


Entire workout (155 watts):
Duration: 5:52:00 (6:13:47)
Work: 3262 kJ
TSS: 341.5 (intensity factor 0.765)
Norm Power:183
VI: 1.19
Pw:HR: 9.99%
Pa:HR: 10.06%
Distance: 167.823 km
Elevation Gain: 927 m
Elevation Loss: 928 m
Grade: -0.0 % (-1 m)
  Min Max Avg
Power: 0 525 155 watts
Heart Rate: 67 165 127 bpm
Cadence: 17 224 82 rpm
Speed: 0 51.3 28.6 kph
[PR]
by dynabooksx | 2010-11-21 18:05 | 休日練、ロングライド
福島往復190km、第7戦吾妻周回ロードコース参戦!!
a0023043_18513298.jpg

 前に凍える磐梯吾妻スカイラインに行った際、土湯を下ったあづま運動公園でミニレースがあることを聞きつけていた。あのときは練習会だったが、雨のため誰も来なかった。しばらくして忘れていたが、3日ほど前にウェブを眺めていると今日がその日程であることに気付いた。天気が落ち着いているので、自走で参加してこようというわけ。

 土曜のけやき練でその事を話すとおじまさんも行くという。朝6時半出発で大柿ダムを過ぎたところで待ち合わせして片道80kmの道のりを進んだ。順調に9時過ぎに市内に入って、ミニストップで休憩。いまいち曇っていて気温が上がらないので、薄着のためか手首まで冷えて手の自由が効かなくなっていた。カップ麺、おにぎりを食べて暖まったあと会場へ。途中、すぐそばで東日本女子駅伝があったようで、中継や交通封鎖されており、かなり賑わっていた。

a0023043_1851509.jpg
 スタート前、よく集まってきたもんだ総勢30人ほどか、、。
a0023043_18524538.jpg
TIME RXR ULTEAM。俺も乗りたい一台である。この装備で総額100万ぐらいするんじゃないのか?? ほんとは前作の丸チューブのやつが好みだった。

レースは大コース、中コース、小コース2周となにやら複雑なコース。まぁ、着いていけば良いでしょうと出発。といきなり4~5%の登りが続く。141さんがすっと上がっていくのでマークしながら着いていくとあっと言う間に先頭。交代して頂上まで引き続けた。とここでスタートから

4分15秒 297w

これで、集団は完全にばらけて登り切ったところで、自分も含めた4人が完全に抜け出しこのメンバーで先頭交代しながら結局ゴール前まで行った。と書いてしまうとそれで終わりなのだが、いったん下った後、次の中コースでまたそれなりに長い坂があって、そこで針道のRUNさんがかけた。

3分45秒 284w

心肺に余裕があっても昨日、今日とそれなりに消耗している足がいっぱいいっぱい。帰れなくなると困るので、ここらで止めようとかとも思うが、3分を過ぎたあたりで微妙に下がってきたので追いついて下りに入る。

残りは小コース2周回。緩い登りと下りなので、かなり力の差がないと事前に抜け出すのは難しい。先頭交代する様子からするに141さんは相変わらず余裕を残しているのが分かる。後の2人はスプリントに持ち込んでもたぶん負けないだろう、、と思う。問題はどこで仕掛けるかだ、ゴール前の最後の緩斜面でペース的には結構余裕があったので、ちょっと傾斜がきつくなるあたりでロングスプリントを仕掛けようか、でもゴールまでの距離はどれくらいあったかな?? と考えているうちにゴールの看板が見えてきて141さんがビューっと加速する。一瞬遅れてかけ始めるも最後の1車身差が縮まらずそのままゴール。

27秒 470w

のスプリントで2位でした。最後心拍も169まで上がっていたので良しとしましょう。

レース全体では

吾妻周回ロードレース:
Duration: 26:49
Work: 393 kJ
TSS: 52 (intensity factor 1.079)
Norm Power:259
VI: 1.06
Pw:HR: 5.62%
Pa:HR: -11.08%
Distance: 16.584 km
Elevation Gain: 205 m
Elevation Loss: 159 m
Grade: 0.3 % (46 m)
  Min Max Avg
Power: 0 559 244 watts
Heart Rate: 89 168 153 bpm
Cadence: 19 128 100 rpm
Speed: 14.9 53.6 37.1 kph


しかし、平均ケイデンス100とは良く回ってますねぇ。心拍も平均153なので、今のコンディションからするとそれほどきつい負荷ではない。初めてでコースがいまいち良く分からなかったので仕方がないが、もう少し遊んでも良かったかなぁとも思った。後の様子は一緒に集団で走った2人がヘルメットにセットしたカメラで詳細を捉えているでしょう。

a0023043_19263769.jpg
集合場所に戻って、結果発表や写真撮影して歓談。141さん、またビルドアップして一段とムキムキになったような、、、。

a0023043_19282787.jpg
山木屋の牛たち、どういうわけか行って写真を撮ろうとしたら、みんな立ち上がって排便する。こりゃまいった。

a0023043_19295779.jpg
おじまさん、かなり疲れたでしょう。ここまで来れば、後はほとんど下りですよ。

a0023043_19304010.jpg
大柿ダムの一つの沢、水面に映った影が綺麗で思わず戻ってパチリ。

a0023043_19312388.jpg
紅葉もいよいよ終わりですな。一日中自転車に乗り続けて、大変満足な一日でした。ああ、楽しかった。


Entire workout (141 watts):
Duration: 7:24:02 (9:48:32)
Work: 3752 kJ
TSS: 371.2 (intensity factor 0.709)
Norm Power:170
VI: 1.21
Pw:HR: 0.14%
Pa:HR: -3.38%
Distance: 190.006 km
Elevation Gain: 1934 m
Elevation Loss: 1907 m
Grade: 0.0 % (29 m)
  Min Max Avg
Power: 0 559 141 watts
Heart Rate: 69 169 114 bpm
Cadence: 19 157 79 rpm
Speed: 0 64.8 25.7 kph


おじまさんと一緒なので、登りはぐっと抑えて走りましたが、平地と下りは踏み続けてペースを保ったつもり。それなのにこの平均心拍114はなに? 久しぶりに心拍ストラップを付けて出かけたが、俺の心臓、楽しすぎとるのではないのか、、。


実際に走ったコースはこちらから、、。

おじまさんが作ったレースコース。ルートラボ。


 でもどうしてだろう。WKO+で読み込んだデータとガーミンコネクトとの数値が結構異なる。距離は正しいが、走行時間に結構違いがあるのはストップ&ゴーの判別の違いなのだろう。純正なのだからガーミンコネクトのデータが正しいはずだが、獲得標高も100m以上違うというのも不思議。ルートラボからしても2000mは登っていておかしくないはずなのだが、、、。
[PR]
by dynabooksx | 2010-11-14 19:32 | 休日練、ロングライド
土曜けやき練、105km、3時間半
 土日共に気温が高く、落ち着いた天気のようで走り時だ。明日は福島市まで自走で遠征予定なので、今日は足を使わないで気持ちよく脂肪燃焼させたい感じ。おじまさん招集のけやき練があるというので8時発で北に向かう。
 けだるい感じは残るが、踏めば吹き上がり調子は戻ってきている。何周か回るうちについつい火が入って300w以上で引きまくったり、スプリントでもがいたりやりたい放題やって結構足を使ってしまった。まぁ、午前で終わったので明日の昼頃まではなんとかなるかな、、。


Entire workout (174 watts):
Duration: 3:34:28 (4:15:09)
Work: 2244 kJ
TSS: 252.7 (intensity factor 0.842)
Norm Power:202
VI: 1.16
Distance: 105.669 km
Elevation Gain: 780 m
Elevation Loss: 772 m
Grade: 0.0 % (7 m)
  Min Max Avg
Power: 0 586 174 watts
Cadence: 19 120 85 rpm
Speed: 0 57.8 29.6 kph
[PR]
by dynabooksx | 2010-11-13 14:38 | 休日練、ロングライド
いわきチーム練140km 5h 3200KJ
 今日はぐっと気温が上がって一日過ごしやすくなるという。出発は6時過ぎ。winner練は冬時間ということでこれからは9時スタート。ケヤキ練は8時スタートとのことでしばし迷うが、南行きを選択。水曜と比べると体は動くが、金曜に小学校の収穫祭があり4~5臼の餅を突いたので片手の握力を失っている。もっと、筋肉痛になると思いきやさほどでもなかった。
 時間が遅いので、国道は使わず大熊から山麓線に入る。相変わらずスピードの乗りはいい。そのまま行くと早く着きすぎるので、石森山をトッピングに加えておいた。この山勾配が急になってきたあたりでダンシングに切り替え一気に上ろうとしたら、なかなか長い。一息でなく多少のペース配分が必要ないい山だ。

 2時間20分で到着。それでも早すぎた。今日は7人ほど、、。楢葉は木戸側のシャケを見に行くという。久ノ浜と楢葉の登りでそれなりに上げておいた。帰ってシャワー後計量54.0kg、よく水が抜けた。


参加したチーム員のブログ
ロックアイスの雑記帳面~最高の自転車日和でした~


a0023043_202502.jpg

a0023043_2025382.jpg

a0023043_2025648.jpg



 いつも言っているが普通の体調ならば、5時間150km程度の練習が休日としてはちょうどよい。疲れすぎたりハンガーノックを起こしたりすると意外と後に引く。いつものパソコンが手元にないのでデータを読んでいないが、距離は短くとも行きも飛ばしたので、負荷は水曜と変わらないぐらいかかっていると思う。その割りに疲労感はほとんどなかったし今もない。これまでのパターンからするとあと一週間ぐらいは絶好調だろう。うん、もうレースがないのが残念だ。



帰って、子供をつれて請戸の簗場に寄ったところの動画、生簀に追われたシャケ達が脱出を試みてジャンプを繰り返す。体全体を空中に飛び出すほどの力強い飛び出し。


追加で、データー解析。

Entire workout (175 watts):
Duration: 5:09:52 (6:17:03)
Work: 3234 kJ
TSS: 362.9 (intensity factor 0.841)
Norm Power:202
VI: 1.16
Distance: 141.297 km
Elevation Gain: 1648 m
Elevation Loss: 1616 m
Grade: 0.0 % (32 m)
  Min Max Avg
Power: 0 586 175 watts
Cadence: 15 170 84 rpm
Speed: 0 57.9 27.4 kph

 四ツ倉を過ぎての一つめの登りで信号からスピードを上げて淡々と登ったが、後半の5MPー294W出ていた。体感的には270Wぐらいと思っていたので意外。多少の向かい風があったがロックアイスさん、よく上まで食らいついてきたと思う。

 やはり、思った通りTSSは7時間近く走った牛丼ツアーとほとんど同じ。今回の日曜練は、感覚的にはずっと軽かったが、強度は牛丼の時よりぐっと高かった。良い天気が続く。またロングに行きたいな。
[PR]
by dynabooksx | 2010-11-07 20:04 | 休日練、ロングライド
4度目の正直、飯舘牛丼ツアー決行!! 171km
ルートはこれ、登りと下りしかコース。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a48e5cf46473e59a937fc0e965b79eec

春に行ったときの記事


 夏の晴れ続きがウソのようにめまぐるしい最近の天気。3度計画したが、どれも雨で実行には至らなかった。かなり気温が下がるという予報だが、日曜も雨でストレスが溜まっているのでここで決行するしかない。いわき、こちら共に6時発で川内で待ち合わせ。少し早く着いてモンペリを通り過ぎようとしたら、隊長がいる!! 




この曲で奮い立って参加したようだ。30分ほど早く出かけてアドバンテージを稼ぐつもりだったらしい。私の姿を見てすぐそそくさと先を急いでいった。
a0023043_20124964.jpg
滝川ダム
a0023043_20134882.jpg
標高600mあたりの紅葉は今が最盛期

私は後ろから来るヒロ君を迎えに川前方向に戻る。10分ほど走って、合流。今日はこの3人だけれども、限られた時間で長距離を走るにはこれぐらいの人数の方がフットワークが良い。ここから隊長と追いかけっこ。15~20分ほどのアドバンテージのはずだが、それなりにペースを上げてもなかなか捕まらない。R288でもいない。R114号まで行ってもいない。こりゃ飯舘まで逃げ切られるかと思いきや、最後の登り、長泥で捕まえた。気温は低いが、良い天気と紅葉の最盛期。車のほとんど来ないR399は自転車天国だ。

a0023043_20145951.jpg
R114からR399への分岐の一コマ。人の家だけど勝手にパシリ!!
a0023043_20161385.jpg
隊長を捕獲。
a0023043_20164110.jpg
長泥のつづら折りを上る隊長。
a0023043_2017795.jpg
見事にくねらせてある。
a0023043_20175287.jpg
飯舘のセブンで。雲行きが怪しくなってポツポツ来た。うんっ!? 当たるのが痛い。気温5℃、みぞれ交じりだ。


楽しみにしていたエンドー食堂はなんと今日に限って休み。結構本降りになってきたけど、他の食堂に行くにはかなり雨雲方向に戻らなくてはならない。隊長の『ここまで来たら行くしかないでしょ!!』との力強い一声でザーザー降り&強風向かい風の中を突進!!
a0023043_20221212.jpg
あまりの寒さで、牛丼の写真を撮るのを忘れてしまいました。まぁ、春に行ったときに載せたのでいいでしょう。食べ終わると小降りになっていました。

a0023043_2024396.jpg
一人、相馬から来たっていうローディーもいたっけな。
a0023043_20244845.jpg
あれほど曇っていたのに山麓線に出てくると急速に回復してくる。500mほど下ったので、気温もグッと上がった。追い風基調を快調に飛ばしていつもの富岡ローソンで休憩。ここで午後2時。これなら十分明るいうちにいわきまで帰れるでしょう。楽しかったよ。風であおられて飛ばされないで帰っておくれ。


Entire workout (158 watts):
Duration: 6:49:32 (8:46:13)
Work: 3876 kJ
TSS: 378.6 (intensity factor 0.746)
Norm Power:179
VI: 1.13
Distance: 171.386 km
Elevation Gain: 2325 m
Elevation Loss: 2312 m
  Min Max Avg
Power: 0 358 158 watts
Cadence: 17 136 81 rpm
Speed: 0 62.1 25.1 kph



実際に走ったコースはこちら

[PR]
by dynabooksx | 2010-11-03 20:33 | 休日練、ロングライド
これまた雨で予定変更、高塚山。135km
 天気は南からどんどん崩れて行っている。この辺りが降ってくるのも時間の問題。一応夕方から降る予定だがもう雨はそこまで来ている。

 朝5時半に、おじまさんと山麓線で待ち合わせをして富岡に向かう。空気が重くて結構寒い。ベストを着てきて正解だった。川内集合の時刻まで時間があるので、遊木館をトッピングする。勾配が急なので登りの技術的な事をやるのには都合がよい。おじまさん、すごいガッツで登る、、、。そんなに頑張って大丈夫かなと心配になりましたが、そこはロングライドで鍛えているのでさすが、最後まで垂れませんでした。

a0023043_179414.jpg

 川内モンペリで合流。結局再出発まで1時間近く待ったので体は冷え冷え。しかもなぜかコンビニの中も冷房で冷え冷え。店員は雪女か??

 高塚山に向かって勾配が上がり始めた所でポツポツとくる。たんたんと登ってしばらくして後ろの気配が消えたあたりでもう一段上げて、ペースを維持してゴール。


登り部分
Selection:
Duration: 20:07
Work: 309 kJ
TSS: 38.2 (intensity factor 1.067)
Norm Power:256
VI: 1
Pw:HR: 4.06%
Pa:HR: 8.2%
Distance: 5.635 km
Elevation Gain: 396 m
Elevation Loss: 0 m
Grade: 7.1 % (397 m)
  Min Max Avg
Power: 118 337 256 watts
Heart Rate: 145 167 162 bpm
Cadence: 63 115 82 rpm
Speed: 10.7 23.9 16.8 kph
Pace 2:31 5:36 3:34 min/km
Altitude: 640 1037 838 m
 

20分で400mだから、上昇速度1200m/hとなり、これまでの記録のほぼ上限速度ですね。このぐらい出れば、地方ヒルクライムなら入賞は余裕でしょう。(年代別ね)
 注目したいのは出力。MAXで飛ばしたわけではないものの、スカイバレーの頃よりは上がっているとはいえ過去の記録からすると、まだあと10wちょっとぐらいはいけそうだ。これくらいの出力でも、これだけのスピードが維持できるのは体重が軽いからに他ならない。(今朝は起床時55.8kg) 面白いので55kgフラットぐらいまでやってみよう。


 下りで冷え切った体を温めるため川内モンペリまでハイペースで引いて、そこで解散。いわき隊には富岡からの山麓線行きを勧めたが、川前コースで帰っていた。私たちは、富岡に抜け、その後おじまさんを小高まで送って帰った。我々は、ほとんど降られずに帰ることが出来た。


Entire workout (146 watts):
Duration: 5:46:42 (7:19:08)
Work: 3017 kJ
TSS: 325.1 (intensity factor 0.754)
Norm Power:181
VI: 1.24
Pw:HR: -0.49%
Pa:HR: -28.44%
Distance: 135.36 km
Elevation Gain: 2014 m
Elevation Loss: 1990 m
Grade: 0.0 % (24 m)
  Min Max Avg
Power: 0 651 146 watts
Heart Rate: 62 167 120 bpm
Cadence: 17 121 76 rpm
Speed: 0 61.7 23.4 kph


ガーミンコネクト
[PR]
by dynabooksx | 2010-10-09 16:49 | 休日練、ロングライド
  

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
by dynabooksx
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧