人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪か、、、。ローラー5分×8

 やっと、道路の横に寄せられた雪が無くなってきたと思ったら、また降りやがった。しかも降ったのはほとんど浜通りだけだという。普通なら仕事を休みにするところでも、大型施設の発注があるので勝手にやめるわけにもいかない。現場にむかう途中で、横滑りで迫ってくる車や、側溝にはまっちゃったやつがあったりあって、私は時間に遅れないため素通りしたが、後ろから来ていた気の優しい社員が引き上げるのを助けてあげたようで、お礼のお菓子が届けられていた。詳しく聞いてみると、運転手が若いお姉ちゃんだったというが、だから助けた、、、というわけでもないだろう??

 朝は5分×2。夜は夕食後まもなく乗って5分×6。230wからだんだんに上げていって最後の方は260wで、とはいっても意識的にやっているわけではなくて自然に上がっていく。260wがローラーで維持できるのは体調が良い証拠だ。自転車の良いところは食事の直後にでも運動を開始できるところ。私は朝も食べてから乗りたい派だ。急いで食べで社員が出勤する車が見えるギリギリまで乗る。さすがにローラーに乗りながら食事をする人はいないだろうが、別にできないこともない。ランニングだったら胃がシェイクされておかしくなる。強めにローラーに乗れば一時間で700~800kcal、普通の人のほぼ一食分くらいは消費してしまう。腹が減るわけだ、、。

 路面の雪は夕方にはほとんど消えていたので、明日こそは時間を確保して乗るぞ。
by dynabooksx | 2010-02-18 21:31 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31