人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝昼晩

朝昼晩_a0023043_13333488.jpg夜ひめひめが起きたりすると次の日の朝はかなり眠いのですが光希の幼稚園のためお弁当作りがあるので6時半には起きます。朝ごはん昼ごはん夜ごはん三回とも真也君と一緒で用意します。「朝はともかくとして、手をかけて作るスローフードなご飯は、一日一回でいいかな?」ということにしてもらっています。今はいろいろ忙しくて毎食事、丁寧に作れないのです。外食もします。子供達に「おうちで食べるママのごはんが一番!!」とわかってもらっていればいいかなと、甘え半分精一杯半分です。ホント毎日眠い!体が重い。さすがのわたしもとうとう「キューピー。。。。。」という錠剤をのんで栄養補給するようになっています。子育ては本当に苦しい。でも子供のいない生活はきっとこの世界に色がないみたいな感じかな。神様の知恵と力を求めつつ、母親である自分を感謝しつつ。。。
by dynabooksx | 2004-08-31 13:33 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31