人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「The creation of the World」 ~天地創造~

 色々調べたくて検索していたら、偶然「Music Cafe」さんのページにたどり着きました。
市花真弓さん ピアニストであり、才能ある音楽家の方のページでした。
宇都宮を拠点にKaren(カレン)というピアノスクールを主催しておられ、池袋にも同じような教室があるとのこと。市花真弓さん が作曲された
「The creation of the World」
という組曲。聖書的で、とても素晴らしい曲です。
天地創造の壮大な感動が、ピアノの旋律を伝わって、心に響いてきます。美しい動画と聖書の言葉がしんしんと迫ってきます
どうしてもブログでリンクを張りたくて紹介したくてメールを送ったところ、快く承諾して下さいました♪ 市花さん、本当にありがとうございました!
 
 クリスマス。。何故神の子キリストがこの地上に生まれる必要があったのでしょう?人間の罪のため と言うことは、クリスチャンでない人でもよ~ォく知っているでしょう。
神様が創造された世界は、生きもの、人間は、すべてよいものでした。
 しかし、最初の人間であるアダムが犯した罪のために、それ以後人間は罪ある存在として、永い永い時代神の前にありました。人間が原罪から、すべての罪病から救われ、天の御国に入るためには、神ご自身が罪はないが人間の罪ある肉の姿となり、その罪を犯したアダムの遺伝子を持った肉の姿を葬る必要がありました。

 救い主イエス・キリストのお生まれは、肉の人間の姿を葬り、悪魔に打ち勝つため十字架につく事なのです。
 
 御自分がなさった天地創造後人間アダムが悪魔に誘惑され、罪を犯した罪ある人間の姿で、救い主は十字架につき、その姿に死に、神として3日後に復活!されました。夫の真也も以前の記事で触れていますが、イエス・キリストのお生まれは、十字架へ。過ごされた人生のすべて十字架への道へ集約されつながっています。その十字架につき死に、復活するという圧倒的な神様側の勝利で約2000年前に完結済み!人間の罪、病気は、完全に赦されている!のです。
すでに神様のみ心がなされています!ハレルヤ♪

 *市花さんがこの組曲を作られる際、聖書を何度も読み、歴史地図等を見ながらイメージを膨らませたそうです。詳しいことは、HPの方に載せられていますので、どうぞご覧下さい。
 市花さんのお母様は、クリスチャンで、現在脳梗塞を患っていらっしゃいます。
音楽家として活躍されながら、介護をされていらっしゃる市花さん、
そして闘病されているお母様の癒しを、皆さんのお祈りに加えていただければ幸いです。
by dynabooksx | 2009-12-19 23:30

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31