人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定ローラー 1h38m 1090J

 月曜のあとあまり走れていない。無理矢理にでも走ろうとすれば出来ないことはないだろうけれども、そこまでの気持ちになれない。あれこれやっているとあっという間に日が暮れる。火曜は久しぶりの完全休養。昨日は夜3本ローラー1時間強。そして今日は固定ローラーで高強度練。3日も外を走っていないと思いが募ってくる。これも良い傾向だろう。

 2日間休んでいるので調子がよい。始め、20分近い長めのアップのあと、15分メディオ。不思議なほど辛さを感じなかったが、数値を出すためのものではないので、230~240W程度を維持するようにする。

Duration: 15:22
Work: 221 kJ
TSS: 25.9 (intensity factor 1.005)
Norm Power:241
VI: 1
Distance: 9.346 km
  Min Max Avg
Power: 181 272 240 watts
Cadence: 63 106 84 rpm←いつもより回転が低め。足の疲れが抜けていればこのくらいも心地よい。
Speed: 30.4 39.2 36.5 kph←エリートの固定ローラーは体重に応じて実走の負荷と同じぐらいになるという。実際、これぐらいの出力なら平坦の単独走で35~6km/hは出ると思う。

その後15分軽く回して5分ソリア×2、レストは5分。2本目はダンシングも使った。
#1 268w 90rpm
#2 267w 83rpm  

そして(インターバル1分、レスト2分)×3本

#1 321w
#2 311w
#3 315w

15分ほど流してお疲れ様。

 トレーニングはこなすことと休むことがセットで効果を出すのだということを実感した。体調が悪い日が続くと思うときは思い切って続けて休む勇気も必要か、、、。ああ、外を走りたい。
by dynabooksx | 2009-10-15 21:43 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31