人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月計 1742km 58:19 34142J TSS3564

 8月も終わりになる。台風の影響もあるのだろうが、気温がやたら低い。昼間でも16度。これが8月かと思うと恐ろしい。早くも冬物のアンダーを来ている私がいる。
 
 後半天気こそは回復したが、春先からの慢性的な疲れがあるのが分かっているので無理して練習量を増やさなかった。特に最後の週はぐっと減って去年の年末のレベルまで戻った。全てのワークアウトを合わせた平均出力も6月あたりからさほど変化しているようには見えない。むしろ少しダウンか、、、。やはり、体を作り始めてピークまで3ヶ月あれば持って行けるが、絶好調を維持出来るのは一ヶ月程度だろう。もう一度上げる為には、一度大きく落としておく必要がある。去年は6月の落車が良い休暇になったのだが、今年はダラダラ乗ったので、慢性的な疲労が残り7月の鳥海あたりは最悪だった。8月は、調子を見ながら無理をしなかったので、徐々に戻ってきたと思う。今シーズンのヒルクライムは、次の日曜のスカイバレーと出るとしたら八方ヶ原。現在の力を確かめる意味でも楽しんでおこうと思う。今回のお出掛けでも思ったが、やはり体力があると何をやっても無理が来ない。大抵の事では疲労を感じることがないので、無理がきく。健康は大切だ。今後も自転車で体力を維持していこう。


8/31 3本ローラー80分
Entire workout (153 watts):
Duration: 1:21:57
Work: 753 kJ
TSS: 61.7 (intensity factor 0.673)
Norm Power:162
VI: 1.05
Distance: 57.458 km
by dynabooksx | 2009-08-31 22:36 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31