気分が優れない。

a0023043_635062.jpg
 この天気、多くの人がが不快だと感じているだろう。ましてや自転車乗りの私のこと、朝起きれば毎日当たり前のように深い霧に包まれている、、、。今日は珍しく路面は濡れていない。昼間に日射しで路面が加熱されていないので、夜に少しでも降ると余熱で蒸発させることが出来ないから、夜少しでも降ると朝も濡れている。
 毎朝、起きてきてすぐにwebで天気予報を確認する。良くなるどころか週末はむしろ下り坂、、、。どうしてくれるんだよ、おい。これ以上こんな天気が続くとさすがに愛しのスイカちゃんもキツイだろう。路面が濡れていないので、朝練しようと思えばできるが、雲の中を突き抜けていると同じなので毎度びちょびちょになる。湿度100%、自分の汗なのか何なのかよく分からない。蝉も次々死に始めている。この時期に花が咲くひとめぼれ種は本当にやばいようだ。このまま行くと、このあたりはタイ米を輸入したときぐらいの不作になるんじゃないのかなぁ。でも負けないぞ。天気のせいにして逃げるのは止めよう。それにしても月2000kmってのは、週間500km。アホですね。4月、5月はどうやってそんなに走ったんでしょうか?ローラーも限界があるでしょう。そうだ、どこか青空を見に旅に出かけようか、、、。ああ、浄土平!! あそこなら晴れていそうですね。ちゃりけんさん?
[PR]
by dynabooksx | 2009-08-07 06:03 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31