人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5つの質問「教会についたら」

 今週もNoblogさんの5つの質問に参加いたします。まったく当たり前の教会生活無事届きました。記事参照 それにしても、タイトルのつけ方は笑わせてもらいました。ゆっくり読んでいますので、読み終わったら感想書きます。

さて、今日の5つの質問です。
1. あなたは、日曜日に教会にいったらまず何をしますか。

子供達を車から降ろし、ベビーカーを準備します。上の子達は勝手に降りて消えてゆくが、、、。

2. 日曜日、教会に行ってまずはじめに顔を見るのはどんな人ですか。
誰だろう。ティファニーはアメリカに帰ったから、他に記憶に残るのは真っ白いひげの長~いおじいさんかな。

3. あなたが「教会についたなぁ」と思う瞬間はどういうときですか。
大野教会の場合は、大野病院(子供達は七国山病院と呼ぶ、愛乃を生んだ所)が見えたところかな。めぐみ教会はここからだと、勿来過ぎて茨城に入るともう着いたような気分になってくる。

4. ちなみに、あなたの教会は土足のまま?それとも、スリッパ?
私の経験だと30人ぐらいの教会から分かれてくるんじゃないかなぁ。多いと土足のままという事。でも最近立てられるものは土足の方が多いかな。浪江はスリッパ、大野は土足。

5. 教会の15メートル手前で教会の人に遭遇。玄関までの10秒間で何を話しますか。
天気とか、気温とかありきたりの事。知っていればブログ見た~?とか。
by dynabooksx | 2004-08-14 17:34 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31