5つの質問「教会に行く道にて」

 毎週金曜の5つの質問に参加します。先週の質問の結果彼が新しく執筆した本をプレゼントしてもらえる事になりました。まったく当たり前の教会生活という本です。この場をかりて感謝を表します。

1. あなたは、日曜日の礼拝に行くのに、何時に家を出ますか?
第一礼拝に間に合うように行きますので、8時30分ぐらいです。

2. 礼拝にいくときの服装は、何か気をつけていますか?
いつもどおり短パンとサンダルで行きます。

3. 礼拝に行くとき、近所の人に出会いました。「お出かけですか?」と聞かれたら、何と答えますか。
ちょっと、神様に会いに、、、。言うわけないか。でもそれもいいな。

4. 礼拝に遅刻しそうで急いでいるとき、具合が悪い人をみかけました。どうしますか。
役割があれば連絡して、なければそのまま付き添うかな。程度にもよりますが。

5. 教会に行く道で見かけるもので、興味深いもの/おもしろいものを教えてください。
今の教会までの道のりは、田んぼとか林とかばかりですが、強いて言うならば妻が3人目の子を出産した病院があります。子供達は、七国山病院(隣のトトロの)と呼びます。その他仕事で支払いの悪いお客さんの家等あります
[PR]
by dynabooksx | 2004-08-08 16:28 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31