人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ローラー、昼水泳、夜ローラー

 朝ローラー1時間。やはり筋肉がこわばって調子が上がらないときは、ペダリングがぎくしゃくする。移動式ローラーが小刻みに前後に揺れる。ひたすら力を抜くことに集中し足が回転運動にシンクロするように調整する。昨日が軽かったので体調は戻ってきている。


 昼は、みんなで温水プールに泳ぎに行った。いくら普段運動していても、水泳は別物。クロールでは鍛えている足の筋力は、ほとんど使えない。脚力を活かせる平泳ぎが遙かに楽だった。2割ぐらい息を吐くとズブズブ沈んでいってしまう。この感じだと体脂肪12%は切っているかな、、。上りが軽いと思ったら体重も57kg台になってきているようだ。かなり食いまくっているつもりだが、運動量がそれを超えているのだろう。


 慣れない水泳のためなのか午後は疲れて寝まくった。9時近くなって、家族に えっまた? と言われたが、朝の感触を忘れないように再度確認する意味で乗っておく。35分、調子は上がってきた。明日は、気持ちよく走れるかな。


朝ローラー
Entire workout (150 watts):
Duration: 1:01:39
Work: 553 kJ
TSS: 43 (intensity factor 0.648)
Norm Power:155
VI: 1.04
Distance: 46.584 km

夜ローラー
Entire workout (147 watts):
Duration: 35:04
Work: 308 kJ
TSS: 23.7 (intensity factor 0.639)
Norm Power:153
VI: 1.04
Distance: 26.059 km
by dynabooksx | 2009-05-04 21:57 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31