お出かけ、できんのかな?

 3月というのに20℃を越える陽気。5月の連休でもこんな風にはなかなかならね~よって感じ。なんかしばらく冬眠してるうちに季節が過ぎて、しまったぁ~と勘違いしてしまいそうな、、、。こんな日は、上下夏用のジャージでガンガン山へ行きたいところだが会社で留守番、、、。

 それにしても、明日(金曜)は微妙な天気。今日みたいな気温なら多少雨が降っても気にしないが、10℃前後でぐっしょりは堪える。時間としてはさほど降るわけでもないみたいだが考えどころだ。妻は、無理に止めても逆効果だろうと強く言わないが、当たり前だが一緒にバスで行ってもらいたいようだ。しか~し、時にはちょっとした冒険が男には必要なのであ~る。ああ説明が遅れましたが、土曜日に東京で行われる友達の結婚式に行くのですが、乗り合いのバスではなく金曜も休みな事だし、自転車でと考えている次第なのであります。

 コースは土浦まではほとんど国道6号を使うのも仕方がないとして、そこからはつくば、水海道と抜け野田あたりで利根川を渡り、江戸川サイクリングロード(走ったことがない)で松戸へ抜けるルートを考えていました。もっと時間があれば、中通りコースで那須の友達の所に寄ってとかも考えたんですけどね。まぁ、朝はまだ降らないようなので、あとは気合いでしょう。レインシューズカバーどこかにあったような、、、。
[PR]
by dynabooksx | 2009-03-19 14:03 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31