ティファニーと朝食を。

a0023043_16155378.jpg 昨日、仕事の途中(また4トン車)で夜ノ森チャペルに寄り、テイファニーと今日の約束をした。彼女はフロリダ出身で日本が大好きなクリスチャンだ。日本語も上手で、得意は『寝ろは!!』です。分かりますか? 相馬弁が非常に上手なのです。もうすぐ神学校に行くためにアメリカに帰るのですが、卒業したらまた日本に帰って来たいそうです。国は違っても彼女に語りかける神と、その情熱が伝わってきます。田舎にいても、こんな出会いが出来るなんて驚きです。大野教会に朝5時半で待ち合わせて、山道をゆっくり我が家まで自転車で走りました。着いてすぐに屋外で焼肉、、、。さすがにビックリ、でも運動してお腹がすいていたのでみんなでおいしく食べました。シシャモにも挑戦しました。その後、卓球をしたり、、、

a0023043_16331715.jpg


山を散歩して、、、

a0023043_16532967.jpg


あっ、光希が飛んだ!!

a0023043_16363769.jpg


映画を見たり、

a0023043_16401090.jpg

約100年を生きた人と遭遇。ティファニーが言うには、70歳ぐらいまではお爺ちゃん、お婆ちゃん、それを超えるとじっち、ばっぱと呼ぶそうです。それに当てはめるならば、彼は間違いなくじっちでしょう。ティファニーのまっすぐな質問に、じっちは自論をなかなか展開できなかったようです。

a0023043_16485735.jpg
 こんな所にも行きました。きっと一日疲れたことでしょう。お疲れ様でした。生まれ育った国は違っていても、同じ救い主によって隔ての壁を破られ、一つになれる幸いを感謝します。
 結局、本日は仕事をしませんでした。とても良い一日でした。

ティファニーのBlogひとり言が書いてあります。深いです。

[PR]
by dynabooksx | 2004-08-03 16:58 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31