人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりの天麩羅

 今日のお弁当です。
のりの天麩羅_a0023043_8413483.jpg

おにぎり
焼き鮭
煮たまご(好評でまた作りました。)
野菜と豆腐のハンバーグ(農協のお総菜)
大根と骨付きとりの煮物
のりの天麩羅
ソーセージ
アンパンマンポテト
プチトマト&きゅうり&ブロッコリー
デザート:キウイフルーツ(大熊町産)

私のお気に入りの料理の一つに(一つといってもそんなに数はありませんけど)
のりの天麩羅があります。
福島県にある観光名所「松川浦」でとれるのりを天麩羅にしたものです。
最初に市場の食堂で食べてあまりにも美味しかったので
また食べたくなり、家で揚げています。
のりの天麩羅_a0023043_8482775.jpg

のりに小麦粉を混ぜてあげるだけでも風味があって、
美味しいのですが、栄養を考えてうちでは
ミックスベジタブル、かにかま、長ネギ、シーフードミックス等々
彩りと味が良ければ、何でも良いって感じで混ぜて揚げます。
のりは全国で養殖されてますけど、「松川浦ののり」
がうちは好きです。
by dynabooksx | 2009-01-28 08:51 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31