人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめちゃん

 ひめちゃんの幼稚園でのおはなし♪
№1
 クラスにひめちゃんの事が「大好き」という男の子が何人かいるそうです。
そのうちの一人が「大きくなったらひめちゃんと結婚したい!」
と言ったら他の男の子も「ぼくだって結婚したい。」
「え~・・くんは・・ちゃんと結婚してよ!」
「ひめちゃんとがいい!」
と話し合いになり
「じゃあひめちゃんに聞いてみようよ。」ということになり
ひめに聞くと
「まだわからない。」「大きくなってから。」と返事。
それからまた男の子たちの話し合いになり結局
「大人になったらまた話し合おう」とお互いに決めたそうです。
その取り巻きから離れたところでひめちゃんが、担任の先生にポツリ
「わたし、あの中の誰とも結婚しないよ。。。。」

№2
 親子遠足の前日、
ひめちゃんのことが大好きな男の子が、自分のママに
「ぼく、ひめちゃんと仲良くしたいンだから、ママはちゃんと
明日ひめちゃんのお母さんにご挨拶してよ!」

№3
 あまりにも毎日「大好き」と言われ、可愛がってもらっているので
さすがのひめにょんも、その男の子の事が好きになってきたようで
「わたしね~だんだん・・くんのことがすきになってきたんだけど
ようちえんではきらいなふりしてるんだよ。エへへ。。」
私達夫婦「ひめちゃんの恋愛テクニックすごいね~」
と変に感心してしまいました。
先が思いやられるような、楽しみのような。。複雑。。。

4月から、はじめての幼稚園生活をかなり満喫しているひめちゃんの
ういたはなしでした。
by dynabooksx | 2008-12-18 10:55 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31