人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北浜往復 平地コース 55km 2時間

 登りコースの翌日は平地コースを選ぶ。初めは軽く流すつもりで出かけるが、よほど疲れていない限りそうなることはほとんどない。今日は北からの風が強かったため、行きは向かい風に逆らい踏んでいった。こんな時、パワーメーターがあれば、速度が落ちても全く気にせずペダリングに専念できる。そろそろ、事故から2週間になるので体が覚えている強度と実際の出力に開きが出てくる頃だろう。一人の練習には欠かせない友だ。

 昼頃待っていた100mmのステムが届いた。ハンドルがカーボンのエアロタイプなため、単純比較できないが、これで前の自転車と5mmと違わないポジションが出たと思う。気持ちよく平地を巡航してきた。この夏、全日本のサーフィン選手権?が行われた北泉海岸にも今日は一人のサーファーもいなかった。5分ほど海を眺めた。

 あともう一つ、なかなか連絡がつかず進まなかった物損の示談が成立した。なんか、保険屋があまりの値段の高さにびびったらしく向こうから電話が出来なかったらしい。車だったら代車代が出る。俺はプロ選手じゃないけど、自転車に乗れないと日一日パフォーマンスが落ちてゆくんだ、それをどう保証してくれるんだいと攻めたらものの10分で解決した。(実際乗ってるけどね) もとの自転車もダメージはありますが、乗ることは出来るようです。新車の紹介もそのうち詳しくします。今日の夜は冷える。12℃くらいかな、暖かくして眠りましょう。
by dynabooksx | 2008-10-22 21:30 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31