人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会

こんな感じです。
これは長男光希くんの劇
「おれたちごみっ子、生きてるぞ」
学習発表会_a0023043_1846628.jpg
光希のセリフに「なんまいだ~なんまいだ~」
と言うのがあり
練習中に
「光希はハゲでお坊さんみたいなんだからピッタリ。」
とお友だちに言われ
「バカにされるから言いたくない。」
「劇やりたくない。」
と少々ブルー入っていたので
担任の先生に相談したところ、
「劇はクラスで完成させるものだから、
どの役もセリフも大切でバカにするのはどうなんだ?」
とクラス全体にフォローして下さって
光希くん、元気になって劇にのぞみました。
劇としての笑い所だからみんなが笑うというのと
自分自身が笑われているという違いが
光希自身分かるような、まだわからないような感じのようでしたが。
学習発表会_a0023043_18514883.jpg
光希くんの「なんまいだ~なんまいだ~」
につづいて劇中のみんなも「なんまいだあ~なんまいだ~」
会場のみんなも笑笑。。。
予想通り劇の笑い!どころでした。
動画で録画したので、ちょうどの画像が載せられなくて残念。。。

つづいて次男知希くんの劇
学習発表会_a0023043_18534350.jpg

劇のナレーター(もう一人は女の子)役でした。
学習発表会_a0023043_1856742.jpg

知希くんの声も、見た目も
すご~く可愛いくて(親ばか)
思わずウフフと笑ってしまう感じでした。
学習発表会_a0023043_190621.jpg


今年も無事に終了しました。
おじいちゃんおばあちゃんに
お小遣いのご褒美もらって
ニコニコの光希くんと知希くんです。
by dynabooksx | 2008-10-18 18:56 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31