人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっことぬし

会社の
お客さんのところのイノシシ。
おっことぬし_a0023043_8382981.jpg

畑に迷い出てきたうりぼうを何匹か育て
脱走してしまったり、ぼたん鍋になったり。
田舎では畑や農作物を荒らすイノシシ、タヌキ、ハクビシンなどの
野生動物と日々たたかいなのです。
おっことぬし_a0023043_8403542.jpg

おっことぬし_a0023043_841376.jpg






柵は鉄製、コンクリートで固めておかないと
ものすごい力と勢いで土を掘り
穴から脱走してしまうのだそうです。
オリの中をまっしぐらに行ったり来たり。
水と泥を体中に浴びて、
地面に全身をこすりつけてヘビーなドロドロベタベタぐちゃぐちゃ。。。
あまりに汚くて私はちょっと。。。。
なでようと近づいた瞬間に泥を雨のように
ズボンに引っかけられた真也君は
「でも、あんな動きはすごくても、目は可愛いなあ~」と
しみじみ。。
「猪突猛進」 はじめて実感しました。
by dynabooksx | 2008-09-05 08:59 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31