5つの質問「あなたの教会はどんなところ?」

 先週に続いてNoblogさんの5つの質問に参加いたします。

1. 唐突ですが、あなたの教会は色でたとえると何色ですか。
白かなぁ。でも雨のすじがついてところどころ灰色かも。

2. もし、その色を変えるとしたら、何色にしたいですか。
そうですね。普通なさそうな色。ピンクとか? いかがわしいか、、、。 

3. ところで、教会の建物、外側は何色が中心ですか。
大野の教会は屋根がでかくて確か緑でした。浪江の教会は作り上見えません。

4. そんでもって、内側は何色が中心でしょうか。
中は木目調なので茶色です。

5. あなたの友人が「教会ってどんなところ?」と聞いてきたら、なんと答えますか。
罪びとの集まり。ひとくせもふたくせもある人がいる所。でもなかなか味わい深くユニークなキャラクターが多い。
[PR]
by dynabooksx | 2004-07-24 08:48 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31