人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめちゃん伝説~親ばか記録~

 おばあちゃん(母)の帰り際、
 駅で見送り「じゃあね~また夏休み♪」一通りお別れして
おばあちゃん(母)が改札口に立っていたとき、ひめちゃんがさ~っと走っていって
おばあちゃん(母)に後ろから抱きつきました。ひめちゃんはすぐに私達の方に走って帰ってきたのですが。とっさの動きだったので、みんな「まあひめちゃん!」って感じで。
おばあちゃん(母)はその時ひめちゃんに何もできずにホームに入っていきました。
後ろ姿から察するにひめちゃんの純粋な行動に感動して、涙していたのでしょう。
 うちの子みんなそれぞれすばらしい伝説があるのですが、、、 
ひめちゃんが、私の大好きなハイジのように心優しく
まわりの人々に憐れみ深い女の子
ということを再確認できて
母親として、とっても安心した一幕でした。

*おまけ
大塚さんのブルーベリー畑は、
大粒の極紫の宝石『ブルーベリー』が今年もいっぱい!!
母とひめちゃんとブルーベリー摘みに行きました。
大人1000円で食べ放題一パックたっぷりブルーベリー入れてお土産付きです。
子どもは500円、幼児は無料♪運が良ければカブトムシや虫たちに出会えます。

父へのお土産は、フレッシュな大粒ブルーベリー☆
ひめちゃん伝説~親ばか記録~_a0023043_1035237.jpg

と、
新鮮な赤卵が手に入ったので、クリームチーズを入れて
ブルーベリーマフィン♪
食べるとき、あまりにもブルーベリーが
た~っぷり贅沢に入っているので
おどろくのでは。。。。♪
ひめちゃん伝説~親ばか記録~_a0023043_10353389.jpg

その他こちらの野菜を宅急便で送りました。
夏休みの再会が楽しみです♪
by dynabooksx | 2008-07-01 10:22 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31