人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめにょん弁当№11・12

ちょっと余裕がないとデジカメで撮っていても忘れてしまうんですよね。
昨日はこんな感じでした。
ひめにょん弁当№11・12_a0023043_9462589.jpg

ちびおにぎり
ほうれん草&チーズ入り玉子焼き
ハム
きゅうり
チキンナゲット
肉団子&プチトマト
黒豆
アメリカンチェリー

最近食べる量が少し増えたので、お弁当箱も入園のプレゼントで頂いていたシナモロールちゃんに変えました。

今日は朝忙しくてすっかり撮影忘れました。
なので昨日、うちの庭に置いてある巣箱から
ミツバチの分巣した大群飛行をアップします。
ひめにょん弁当№11・12_a0023043_9494770.jpg

画像にはあまり迫力無いのですが、、、、小さな点がミツバチです。
すごい羽音してました。空中にものすごい勢いで広がるので
ホースで水をかけあまり遠くに行かないようにします。
無事松の木に一つに集まり、養蜂家の千代田のおじちゃんの袋の中に収まり
新しい巣箱に移されました。
同じく色々な場所のミツバチも分巣したそうです。
ミツバチは、離れていてお互いに連絡もしないのに
自分たちの活動時を知っているんですね。すごい~

今日もよい一日をお過ごし下さい♪
by dynabooksx | 2008-05-22 09:59 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31