人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当工場

 今日はこんな感じなのですが。。だんだんパターン化してきましたね~
ひめにょン弁当№4
お弁当工場_a0023043_8571457.jpg

ちびおにぎり
ます塩焼き
肉じゃが
きゅうりちくわ
玉子焼き
ウインナー
かぼちゃ煮付け
アスパラガス
さやえんどう
プチトマト
イチゴ
いつも10品を目標にしています。
お弁当ばかりを載せているのも何なので、今日は裏側の方をアップしますね。
お弁当工場_a0023043_902591.jpg


アスパラガスとサヤインゲンが毎日次々と出てきています。

お弁当工場_a0023043_905716.jpg



新しくプチトマト、ナス、ししとう、パセリ
大葉、とうがらし等も植えました。
お弁当工場_a0023043_911617.jpg

アスパラガスも新しく畑に植えています。


お弁当工場_a0023043_913761.jpg
今年はイチゴがたくさん採れそうです。

お姑さん達の畑には、トウモロコシ、かぼちゃ、サニーレタス、なす、トマト、ピーマン、唐辛子などが植えられるそうです。
野菜は、できるだけ自分の家の畑から取れたものを
入れたいと思っています。
安全で美味しくて甘い野菜を嫌いな子供は、いませんよね♪
by dynabooksx | 2008-05-08 09:05 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31