人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵(ラン♪ラン♪)たまごタマゴ○

 養鶏をしている知り合いの所から市場に出せないいわゆる「くずタマゴ」をたくさん頂きました。
卵(ラン♪ラン♪)たまごタマゴ○_a0023043_16101411.jpg
出荷できないとはいえ新鮮な赤タマゴ。「何を作ろうかな~?う~ん冷凍庫にアメリカに住んでいるいとこ家族が遊びに来たときのお土産の『ドライクランベリー』があったから~。。。。」細かく刻んで。。。
卵(ラン♪ラン♪)たまごタマゴ○_a0023043_1613559.jpg


                            *新鮮なタマゴは泡立てた時の盛り上がりがすごい!卵(ラン♪ラン♪)たまごタマゴ○_a0023043_16132227.jpg
 
★新鮮なタマゴとクランベリーたっぷりのケーキができました★
卵(ラン♪ラン♪)たまごタマゴ○_a0023043_16151296.jpg


まだまだタマゴがいっぱいあるね♪嬉しいな。。
みんなでクッキー!作っちゃいましょう。こちらも「クランベリー」 とチョコクリーム入り
卵(ラン♪ラン♪)たまごタマゴ○_a0023043_16163032.jpg

手作りは、やっぱりおいしいね~。お店で買うお菓子は、もちろん美味しい!けど、おうちの味も
忘れないでほしいな。
by dynabooksx | 2008-03-13 16:25 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31