しつこい風邪だな、、、

 ここ3日ほど、調子が悪い。とはいっても外で仕事をすることもできるのだが、私の場合たいてい最初目と喉に来る。目はいつも大きくて血走っていて怖いといわれるが、聖書がいうように私の大切な灯火である。喉は、扁桃腺肥大により常人より大きく腫れ上がっていて、きっとここで病原菌を食い止めていてくれているのだろうと勝手に思っている。
 今回は、我が家全体が被害を被っている。さすがの長男光希君も心なしか口数が少ない。妻も私と同じく喉を痛めているのだという。ぐっと熱が上がって汗をかいたりすれば、すっきりさっぱりできるのだろうが、私の場合いつもそれがほとんどない。なまじ体力があるのも考えものだ、、、。

 外も、随分と流行っているようですよ。朝も毎日さむいですねぇ。だんだん早起きしたくない季節になってきました。5時でも真っ暗ですしね。今日はパッと外の仕事で汗を流して気分転換します。
[PR]
by dynabooksx | 2007-10-11 07:23 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31